FC2ブログ

2008.12/23(Tue)

ソルフェージュのスコアタとか低俗雑誌でブルマ観賞とか負け犬とか

要は平和な振替休日だったわけですが、当然振替での休日出勤もあるわけで。

今日のソルフェージュ ~Sweet harmony~

悪口を書いているわりには楽しんでいます。

話を進めたら、上月未羽さんと高屋すくね姉さまの持ち歌がプレイできるようになりました。
特に未羽の持ち歌「Aozora Melody」はアイマスキャラの歌ですといっても不思議でないくらいそのまんま。限定版同梱のCDをリピートするくらい気に入ってしまいました。

曲が気に入ったならスコアタするしかないだろう、ということで、フリープレイモードで粘着してみました。脳トレではなく音ゲーとして楽しむために、「できる限り赤ラインのところまで引きつけてから消す」という自分ルールを設定して、半日叩いた結果がこれ。
Little wing Kaleidoscope Dreamer Aozora Melody
shining
曲によって難易度が違いすぎますww。
すくねさまの持ち歌、ShiningはHARDまでトロフィーが揃ってしまいました。
ちなみに、トロフィーは銀がフルコンボ、黄色がすべてのノートを黄色以上の範囲で叩いたもの、赤がすべてのノートを赤帯の範囲で叩いたもの。
全赤トロフィー
赤トロフィーが出せればその曲は卒業と言っていいと思います。で、Shiningはその赤トロフィーがすべての難易度であっさり揃ってしまいました。一方テンポの速いAozora MelodyとかはEASYでフルコンボするのがやっとです。NORMAL以上の難易度でとてもフルコンボできる気がしません。

EASYだとノートのうち、□×→↑の4つだけが残り、他の○△←↓は叩かなくていいのですが、それでも難しいのは、
1.両手を使うのが前提の譜面になっているのと、
2.特定のボタンに特定の楽器が割り当てられていない
からではないでしょうか。特に2は自分にとっては深刻です。次にどのボタンを叩くべきか、L4Uではほとんどノリで処理できていたのは、特定のボタンに特定の音が割り当てられていて不変だったからです。これができないので、譜面ほぼ全域に亘って目押しが必要になっています。

スコアタといっても、箱と違ってランキングボードがあるわけではありませんので、ちょっと物足りないですね。

今日のPSP-3000と液晶保護シート

買ってきたPSP-3000に、また液晶保護シートを貼りました。
保護シート作業前
保護シートはhoriのものを使いました。PSP-3000対応がシール等で貼ってあるわけでないので新製品だと思います。貼ってみたら確かにシートの大きさが一回り大きくなっているようです。
貼り終わったところ
以前貼ったときと同様に、シャワーを浴びた後の風呂場で作業をしたのですが、やっぱり埃による気泡ができてしまいました。今回は風呂場の掃除までしたにもかかわらず埃が入ってしまうって、やっぱりヘタなんでしょうか…。

今日の低俗週刊誌

低俗週刊誌
ブルマを堪能しました…まあブルマもそうだけれど、スッピンでこれだけ可愛いんですから、やっぱり美人さんだと思います。右下のラノベはFLASHだけで買うのは恥ずかしかったのでついでに買ったものです。

今日の負け犬祭り

11勝6敗でした。詳細は明日。
関連記事

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : PSP 限定版 ソルフェージュ

04:32  |  ソルフェージュ~Sweet harmony~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/237-14370b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |