FC2ブログ

2017.12/02(Sat)

【まとめ】2017年11月まとめ~トロフィー他

先月、2017年11月のまとめです。
獲得したトロフィーは30個。メインで遊んでいたのはPS4は「New みんなのGOLF」と「ドラゴンクエストXI」、Vitaは「モンスターレーダー」と10月までと代わり映えはしません。

進捗は、NewみんなのGOLFでトロフィーコンプリートに向け、大きな一歩がありました。

トロフィー数は進捗がトロフィー獲得数と比例せず、結局、目標(その月の日数(=30)以上)との乖離をPlayStation VR関係の「見るだけ」ソフトで埋めるという構造からは逃れられませんでした。

PlayStation3/4/Vita:ゲーム4本、トロフィー30個でした


先月トロフィーが獲れたゲームは4本。
本当は「トロフィーが獲れた」ではなく「遊んだ」ゲームにしたいと思いますし、そのためにニンテンドー3DSシリーズの「思い出きろく帳のようにOS側で遊んだゲームとプレイ時間を月別に管理してくれると本当にありがたいのですが…。ぜひ丸パクリして欲しいところです。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。
トロフィー数6個。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017年11月獲得のトロフィー6個
外海に出られるようになり、行ける範囲が広がりました。マーメイドハープを入手していなくてもラムダまで行けるんですね!。
で、その範囲でボウガンアドベンチャーとモンスターリスト埋めとレシピを入手できたアイテム作成とうちなおしと…って寄り道しまくっていたら半月以上経ってしまいました。
月の下旬からようやくストーリーを進めるのを復活し、ナギムナー村、メダル女学院とプチャラオ村まで進んでこれからクレイラモンに行くところ。12月中にウルノーガやっつけたいところです。
なお、トロフィー数を30個にするため、好きなタイミングですぐ取れる貴重な貯金トロフィー「じゅもんが ちがいます」を獲ってしまいました。

サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」。
トロフィー数14個。
サマーレッスン:宮本ひかり コレクション 2j017年11月獲得のトロフィー14個
月間獲得トロフィー数の目標達成の立役者。
わずか1時間程度、周回数にして1周と1/3でこれだけ揃いました。
目の前にヒロインがいる存在感に圧倒されますが、ゲームとして(一応育成ゲームです)の出来はもうふたつくらい。
いずれコンプリートまで遊ぶつもりですが、後半はダレそうです。

New みんなのGOLF」。
トロフィー数6個。
PS4 New みんなのGOLF 2017年11月獲得のトロフィー6個
トロフィーコンプリートにはPAR5のロングホールでホールインワンを出す「コンドル」を3回達成する必要があります。達成できるような仕組み~飛距離が異様に長いクラブと、JIが3コマになるボールと、1Hだけ公式プレイできるオープンコース~はありますが、達成にはオープンコースが公式ルール(チビカップかノーマルカップ)の日に、結果が出るまでたくさん試行する必要があります。
自分は3回目のコンドルが1週間ずっとチャンピオンティ(遠すぎて届かない)が続いたりしたので大幅に時間が掛かりましたが、それでも実プレイ時間にしたら累計5時間ぐらいでコンドル3回出すことができました。
残りは時間さえかければ獲れる(ただし時間はかなり掛かる)ものですので、12月中のコンプリートを目指します。

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」。
トロフィー数4個。
PS4 アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション 2017年11月獲得のトロフィー4個
10月のトロフィー獲得数の月間目標達成のためにちょっと遊んだ残りのトロフィーをコンプリートしておきました。
ちなみに、作業をしている脇で放置しておけば獲れます。100回見ろなんてトロフィー、放置推奨としか思えません。
PlayStation VRで見るバーチャルライブとしては「初音ミク VRフューチャーライブ」のほうが一枚上手だったように思います。

なお、「モンスターレーダー」はトロフィーなし、500万貯めなければならないゲーム内通貨がようやく250万貯まりました。
みんなのGOLF 6」は淡々とデイリー全国大会に参加しただけ。
ファンタシースターオンライン2」と「乖離性ミリオンアーサー」はログインボーナスだけもらっておきました。
3DSは今月は起動せず。
関連記事

テーマ : トロフィー - ジャンル : ゲーム

タグ : PlayStation トロフィー Vita PS4 3DS

00:00  |  トロフィー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2342-5dea2733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |