2017.11/08(Wed)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、「砂漠の殺し屋」をやっつけたけど

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回は、王子(の替え玉)のファーリス杯での構想に気をよくした王様が、ファーリス王子に今度は「砂漠の殺し屋」討伐を命じたところまで。

どうして生け捕りにして連れて帰らせるんでしょうね…

今回の目的は「砂漠の殺し屋」デスコーピオンを捕らえてくること、です。
単に討伐するのに比べ、手間は掛かりそうですし、そもそも捕らえて帰ると帰った先で復活して暴れ出すところまでセットでお約束です。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 砂漠の殺し屋出現
それにしてもファーリス王子、いい味だしてます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「砂漠の殺し屋」デスコピオンをやっつけた

やっぱり暴れ出しますよね

で、やっつけたはずなのに、暴れ出すところまでやっぱりお約束でした。
世界で一番騎士らしくないシルビアから励まされて、ファーリス王子は生まれて初めて自分の力で事に当たってみようと決意したようです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 捕らえた(つもりの)敵が復活するのはお約束だが、どうして生け捕りにして連れて帰らせるんだろう…
歯は立ちませんでしたが、敢闘賞です。
シルビアに助けられましたが、ファーリス王子も頑張りました。

それにしても、王子の回りはみんないい人ばかりです。
ファーリス杯では勝敗に係わらず好走を褒められますし、これまでの所業を告白し、醜態をさらした王子に温かい拍手が向けられます。
王子がなんか憎めないのも、こんな人たちの中で育ったせいでしょう。

「虹色の枝」が入手できないところまでがお約束

で、肝心の「虹色の枝」は、王様がファーリス杯の開催資金の足しに売ってしまったそうです。
まあ、そんなに簡単に手に入るとは思ってませんよ。行き違いになるところまでがお約束です。

ファーリス王子はいい人なので、約束が果たせなかったことをまたジャンピング土下座で謝ってくれて…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 得意技ジャンピング土下座、ただし今回はマジで悪いと思っているらしい
代わりにボウガンをくれました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「虹色の枝」の代わりにボウガンをもらいました
ボウガンアドベンチャー、解禁です。
…でも、あんまり面白そうじゃないんだよなぁ。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2318-9be06c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |