2017.11/05(Sun)

【みんゴル】NewみんなのGOLFプレイ日記~ランク2クリア、色々拾わされるのが面倒くさいです…

2017年8月31日発売の「New みんなのGOLF」プレイ日記です。

泳ぎ解禁

今作はオフでNPC20人とラウンドして順位を競う「チャレンジモード」を進め、順位によって手に入る経験値を一定値貯めると「VSキャラ」が出現し、倒すと先に進めます。
これまでのシリーズ作とそんなに変わりませんが、それでも、「VSキャラ」戦が多いこと(1ランク当たり4人×6ランク=24人。これまでは12~15人くらいでしたよね)、VSキャラを倒してもキャラは使えるようにはならず、それ以外で解禁される要素もショボい者が多いことなどの相違点があります。

で、その「VSキャラ」を倒して、泳ぎが解禁されました。
PlayStation4 NewみんなのGOLF アクティビティ「泳ぎ」が解禁された
…えーと、ホーミングとかではなくて、「泳ぎ」です。
確かにオープンコースを歩くのに泳げないと困ることもあるのですが…。
この辺からちょっとこのゲームに違和感を覚えるようになりました。

ランク2クリア

淡々と進めてランク2クリア。
ついでに、トロフィー「ランク2クリア」獲得。
PlayStation4 NewみんなのGOLF ランク2のボス「ボリス」を倒してトロフィー「ランク2クリア」獲得
カートに乗れるようになりました。
オープンコースで宝石を探して歩くのにカートはありがたい…というか、カートがないとやってられないのでまあ乗れるようになってよかったのですが、やっぱり違和感。
PlayStation4 NewみんなのGOLF ランク2でショットスキル「ホーミングショット」解禁
これこれ、シリーズお約束のホーミングが解禁されました。
これは解禁されるのに慣れてるし、まあお約束ですが…
PlayStation4 NewみんなのGOLF ランクアップボーナスでパワーモード+1を…拾いました…
ランクが上がるとパワーモードが1回増えるのですが、「パワーモード+1」をホームエリアの中で探して拾わなければなりません。これが異様に面倒で、ランクアップした後もしばらく放置しておきました。ネットで落ちてる場所を探して仕方なく拾いに行きましたが…。
上にも書いた「違和感」がだんだん大きくなってきます。
PlayStation4 NewみんなのGOLF ランクアップして、新しいキャディが使えるようになりました
キャディも同様、ランクが上がると使えるキャディが増えるのですが、これもホームエリアのNPCに紛れている新キャディに話しかけなければなりません。
とにかく面倒くさいです。

その他トロフィー3つ

ランクアップと関係なく獲れるトロフィーを3つ獲得しました。

トロフィー「水面の幸運人」獲得。
PlayStation4 NewみんなのGOLF トロフィー「水面の幸運人」獲得
単に水切りを成功させればいいようです。みんゴル6の水切りトロフィーは意外に面倒でしたがこちらはすぐでした。

トロフィー「起伏の読解人」獲得。
PlayStation4 NewみんなのGOLF トロフィー「起伏の読解人」獲得
ロングパット10m以上のものを放り込めばいいようです。

トロフィー「怒濤の飛ばし屋」獲得。
PlayStation4 NewみんなのGOLF トロフィー「怒濤の飛ばし屋」獲得
300y以上の「ドラコンを成功」させる、が条件。こちらもみんゴル6より簡単。
関連記事

テーマ : みんなのゴルフ - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 みんなのGOLF NewみんなのGOLF

00:10  |  NewみんなのGOLF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2315-5129ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |