2017.11/04(Sat)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、次は魔物退治の助っ人です

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回は替え玉で出場したウマレースの「ファーリス杯」で、シルビアを破って見事優勝したところまで。

ジャンピング土下座

ファーリス王子がウマレースでの替え玉騎乗の報酬として約束した「虹色の枝」について父王に掛け合おうとしたところ、「砂漠の殺し屋」が出現したとの報告があり、ファーリス王子が退治しに行くことに。今度は魔物退治の助っ人を頼まれてしまいました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ファーリス王子にジャンピング土下座で砂漠の殺し屋退治の助っ人を頼まれました
目的のためには平気でジャンピング土下座をしてみせるそのメンタルの強さは、やっぱり騎士の国の王子のものだと思うのですよ…。今回もこのジャンピング土下座のおかげで、お付きの兵士達は怪我一つなく帰ってくることができたわけですし。この子、大成するタイプです。

シルビアが同行することに

出発間際、「楽しそう」だからと、シルビアが同行してくれることになりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 シルビアが同行してくれることに
何かシルビアが着ているこの衣装の首の周りについている白い玉が何か数珠みたいに見えて仕方がありません。ああ、どうでもいい話でした。NPCとして同行してくれている間にぜひ活躍してください。スキルが充実してくるまではちょっと使いにくいんで…。

クエストクリア

サマディーのクエストのうち、未クリアだったクエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」をクリアしました。
3人ゾーンに入っている必要があるので、シルビアが正式に仲間加入してからじゃないと獲りにくいかなと思っていましたが、なんか偶然必要な3人がゾーンに入ってくれました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」クリア

「うちなおしの宝珠」稼ぎ

装備は手に入るもののなかで最高のものにしておきたいので、一生懸命+3まで「ふしぎな鍛冶」でうちなおしをしています。当然「うちなおしの宝珠」が全然足りないため、素材が全て購入できて、売却代金が素材の購入代金を上回るという、このためにあるのではないかと信じてしまいそうになる「はねぼうし」を大量生産しています。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「はねぼうし」作成で「うちなおしの宝珠」稼ぎ

称号3つ

称号は3つ。

称号「ゴールドに愛された男」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「ゴールでに愛された男」獲得

称号「一流クラフトマン」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「一流クラフトマン」獲得

称号「太っ腹」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「太っ腹」獲得

主人公のレベルは18

なお、現在、「砂漠の殺し屋」戦直前の主人公のレベルは18です。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「砂漠の殺し屋」戦直前の主人公のレベルは18
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

00:47  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2314-20e2873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |