2017.10/29(Sun)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、ファーリス王子のダメっぷりがいっそ清々しい

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回は虹色の枝を求めてサマディーに到着したところまで。

クエスト、そして打ち直し

何回も書いていますが、3DS版は先のストーリーが知りたくて、ほとんど寄り道をせずにどんどん先に進んでしまったので、PS4版はできることを全部済ませてから先に進む方針です。
ということで、クエストを一つクリア。

「転生モンスター」のサボテンゴールドを倒してこい、ってクエストです。
問題のサボテンゴールドはあまり苦労せずに出てきてくれました。3DS版より甘いのかな?
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「転生モンスター」サボテンゴールドを倒して…
クエスト「美味なるサボテンステーキ」クリア。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「美味なるサボテンステーキ」クリア

あと、各メンバーの装備で「うちなおし」で強化できる者は全て+3まで強化しておきました。
トロフィー「うちなおしマスター」と称号「うちなおし職人」を獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「うちなおしマスター」と称号「うちなおし職人」を獲得
3DS版では「うちなおしの宝珠」集めるのが面倒でほぼ放置だったんですよね…。
PS4版は素材購入→「はねぼうし」作成→「はねぼうし売却」の繰り返しで「うちなおしの宝珠」を貯めてうちなおしていました。時間が掛かって面倒なのは言うまでもありません…。

サマディー城へ

城下町でやれそうなことはすべてやってしまったのでお城へ向かいます。
ファーリス王子に呼び止められて、何事かと思ったら…。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ファーリス王子に呼び止められて何事かと思ったら…
八百長、身代わり騎乗の依頼でした。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 身代わり出場の依頼でした
m9( ゚д゚)っ…いやベロニカさん、さっき「虹色の枝が 手に入るかもしれないのよ」って言ってたじゃんw
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 m9( ゚д゚)っ
この開き直りっぷりはいっそ清々しい限りです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 そして開き直るファーリス
( ゚д゚)…ベロニカさん顔芸も上手です。さすがメインヒロインw。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ( ゚д゚)
ということで、3DS版では面倒で負けたまま進めてしまったファーリス杯。
今度は優勝を目指します。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2308-0724e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |