2017.10/26(Thu)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、双賢の姉妹が仲間になりました

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はルコのお父さんとベロニカの妹を救出すべく、荒野の地下迷宮に突入したところまで。

幼女のままなのは別にいいのか…

荒野の地下迷宮を進んでいくとセーニャ発見。ベロニカの妹が勇者と同じ年齢くらいだってことは先に3DS版で遊んでいるので知っています。でも、知らないのに幼女ベロニカを姉と見抜くセーニャは大したもんだと思います。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 何年も妹をやっているからとはいえ、姉が幼女化したことをそんなに簡単に受け入れていいんだろうか…
でも姉妹揃って幼女化したことをそんな簡単に受け入れちゃっていいのかな…。実は喜んでたりして。

中ボス戦までに十分レベルが上がっていて、セーニャは回復要員としてNPCでも優秀なので、特に苦労せずに中ボス「デンダー一味」をやっつけました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 デンダー一味を やっつけた!

ベロニカとセーニャが名乗りを上げてくれます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 名乗りを上げる割に仲間にならない
でも、ちゃんと仲間になるのはまだ先、2人ともNPC扱いです。魔力を取り戻したベロニカは魔法を撃つようになってくれますが、中ボスやっつけちゃったのであんまり頑張って戦う相手がいません…。

トロフィー「導かれし者たち」、称号「命の大樹に選ばれし勇者」を獲得。トロフィーのタイトルはドラゴンクエストIVのサブタイトルじゃありませんか。懐かしいこと。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「導かれし者たち」、称号「命の大樹に選ばれし勇者」を獲得

いったんホムラに引き上げてようやく双賢の姉妹が仲間になりました

荒野の地下迷宮からホムラの里に引き上げてきて、ようやく双賢の姉妹が仲間になりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ホムラまで戻ってやっとベロニカとセーニャが仲間に加わった
メインヒロインがパーティー加入するまで長かった…。
それにしても、「双賢の姉妹」って呼び方、どこで出てきたんでしたっけね?ラムダ?

現在レベル16

現在の勇者のレベルは16。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 勇者のレベルは16
ホムラ出発直後、トロフィー「魔物ハンター」と称号「ベテラン魔物キラー」を獲得してしまいました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「魔物ハンター」と称号「ベテラン魔物キラー」を獲得
ゆっくりでも全然構いません。もうネタバレも怖くないし。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

15:28  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2305-e9663e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |