2017.10/25(Wed)

【ミクVR】初音ミクVRフューチャーライブのトロフィーをコンプリートしました

PlayStation VRで最初に遊んだ初音ミク VRフューチャーライブですが、1st Stage、2nd Stage、3rd Stageともトロフィーをコンプリートしました。
初音ミクVRフューチャーライブ 1st、2nd、3rdいずれもトロフィーコンプリートしました


(3+1曲)×10回×3Stage

トロフィーコンプには公演を10回見る必要があります。うち8回は「モジュールカード」(ミクさんたちの替え衣装ですね)入手のために、真面目にサイリウム(に見立てたコントローラ)を振ってライブを盛り上げる必要があります。

正直、本質的にはミクさんのPVを見るだけのソフトですから、どんなに臨場感がすごくても飽きます。
全21曲をそれぞれ約5回ずつ、延べで120曲近くを「見た」わけですから、飽きちゃったって言ってもミクさんに怒られることはないでしょう。

ただ、曲に合わせてコントローラを振っていると、意外と盛り上がる(傍目には寒々しい光景かもしれませんが)もので、飽きると言ってもほんのりですみました。
初音ミクVRフューチャーライブ モジュール「カンタトリス」で「罪の名前」

VR酔いはしませんでしたが、肩が凝ります

初VRで、酔ったりしないか心配でしたが、あまり左右を振り向きまくるようなソフトでもありませんし、杞憂ですんでくれました。ただ、ヘッドセットが重たくて肩が凝るのと、適当な位置に固定しようとしてダイヤルを締め付けると締め付け感で頭が痛くなるのには参りました。ヘッドセットの軽量化とワイヤレス化ができて初めて本当に普及するように思えます。

アイマスは…

さて、こんなライブをVRで見ることができるなら、アイドルマスターシリーズのステージも見てみたいと思ってしまいます。
アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション、ダウンロードすべきかどうか、ちょっと悩みます。
関連記事

テーマ : VR - ジャンル : ゲーム

タグ : PlayStationVR 初音ミクVRフューチャーライブ

00:00  |  初音ミクVRフューチャーライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2304-da5f0a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |