2017.10/19(Thu)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、焼き払われた故郷、デルカダール神殿、そしてホムスピ山地

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はかわいそうな中ボス、いたずらデビルを倒して、橋を直してもらったところまで。

ドラクエ4以来の伝統ではありますが

勇者の故郷が狙われがちなのはドラクエ4以来の伝統です。確かに脅威は早めに取り除くのは当たり前の作戦です。まあ、勇者には逃げられるんですが。
今作もこの伝統どおりでした。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 この時点で今見ているのは幻で村は焼き払われているのが確定です
もうね、この時点でまぼろし確定、幻ってことは村全滅確定です…。
先に3DS版をやっているので、この後どうなったかは知っていますが、それでも涙なくしては見られないイベントです…。
ルキが若かったり、テオが元気だったり、イベントの時間が夕方だったり…。演出が本当に上手です。

中ボス戦の演出、スクショ撮って共有しろってこと、だよね、きっと

カミュに急かされて後ろ髪を引かれる思いでイシの村を後にし、お付き合いでデルカダール神殿にレッドオーブを取りに行きます。
からくりエッグに乗り込むとちゃんとからくりエッグの中から主人公の顔がのぞいてるのに微妙に感動しつつ先に進んで中ボス戦。
ところで、ボス戦勝利時にこんな演出があるんですが、これ、スクショ撮って共有しろってこと、だよねえ、きっと。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「イビルビーストたちを やっつけた!」この演出はやっぱりスクショ撮れってことだよなあ
無事レッドオーブを回収しました。でも、こうやって見るとなんだか輝きが禍々しいなあ…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 レッドオーブ…なんだか禍々しいw
その後、PVで何度も見たあのシーンを経由して、ホムスピ山地にワープ。

ホムラの里に辿り着いて…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 メインヒロインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ようやくメインヒロインのご登場です。

称号3個、トロフィー1個、クエスト1個

称号「ゴールドを呼ぶ男」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「ゴールドを呼ぶ男」獲得
称号「いっぱし魔物キラー」獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「いっぱし魔物キラー」獲得
称号「災いを呼ぶ悪魔の子」、トロフィー「荒野に立つ」を獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「災いを呼ぶ悪魔の子」、トロフィー「荒野に立つ」を獲得
クエスト「親方の採掘指南」クリア。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「親方の採掘指南」クリア

主人公のレベルは14

ホムラの里に入る直前の主人公のレベルは14でした。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公はレベル14になりました
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

01:24  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2298-967ad368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |