2017.10/18(Wed)

【ミクVR】初音ミクVRフューチャーライブを遊んでみました~ミクさんマジ天使

PlayStation VR設置して、最初に遊ぶソフトに選んだのは初音ミク VRフューチャーライブ

正直なめてた

初音ミクProjectDIVA以来ですから、ミクさんとは長い付き合いになりました。もう8年を超えています。

ゲームの画面からステージに昇った「ミクさんのライブ」は最初は驚きましたが、Blu-ray(買いました)なんかで見てみると、普通に盛り上がれるというのはよくわかります。ステージの上にいるのが生身のアイドルだったとしても、触れるわけではありませんから、別にステージの上にいるのがミクさんでも全然構わないわけです。ライブビューイングなんかでもおんなじですよね。

だから、VRのミクさんの臨場感がすごい、なんて感想を聞くと、いやいや普通のライブで見るミクさんも臨場感すごいでしょ、それがVRになっただけでそれはVRだからじゃなくて元のコンテンツの臨場感がそもそもすごかったんだよなんて、知ったかぶりをしていたのですが…。

いざVRでミクさんのステージを見ると、うん、臨場感がすごいとしか言いようがないな。

スクリーンショットを貼ってみます。
初音ミクVRフューチャーライブ スクリーンショットではどうやっても魅力が伝えられない
これ、ただのミクさんのPVのスクリーンショットですよね、やっぱり。でもこれをVRで見ると、目の前にミクさんがいる感じ、するんですよ。本当に目の前にミクさんがいるの。

これだけで44,980円の元は取れた…、とまで言い切る勇気はないけれど、でも最初のソフトがミクさんで正解だったと思います。
関連記事

テーマ : VR - ジャンル : ゲーム

タグ : PlayStationVR 初音ミクVRフューチャーライブ

02:52  |  初音ミクVRフューチャーライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2297-26a172c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |