2017.10/13(Fri)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、デルカダール城城下町・下層・下宿、そしてふしぎな鍛冶

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はデルカダール城下町を命からがら脱出して、カミュが仲間になったところまで。

デルカダール城下町・下層・下宿って下の下の下

カミュのリクエストで「レッドオーブ」を取り返しに、今逃げ出したばかりのデルカダール城下町に戻ります。
途中、称号「かけだし魔物キラー」を獲得。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「かけだし魔物キラー」を獲得
デルカダール城下町・下層について思ったのですが、PS4版のいいところの一つは街の…なんて言えばいいんだろう、「立体ぶり」?です。話では「堀の中にある」と聞いていましたが、3DS版だとただの別マップになっているだけでした。PS4版だと実際に堀の中にあって、上の方を城下町のの入り口に向かう橋が架かっているのを実際に見ることができます。

あと、デルカダール城下町・下層では屋根に上るのが結構大事です。
ストーリーを進めているうちに、こんな場面がありました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 デルカダール城下町・下層・下宿
イベントの内容はともかく、左上に表示されている現在地が「デルカダール城下町・下層・下宿」。下過ぎw

ふしぎな鍛冶とドラクエ史上一番哀れな中ボス

隠してあったレッドオーブは、カミュの相棒デクがカミュのためを思ってお城に持ち込んでしまったそうです。
途中イシの村によりつつ、レッドオーブを回収にデルカダール神殿に向かうことになりました。

道中、キャンプでカミュから「ふしぎな鍛冶台」をもらいました。
最初に作った武器で運良く+3が出ました。
トロフィー「大当たりヒッター」と称号「大当たりヒッター」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「大当たりヒッター」獲得

イシの村へ向かう途中でイベントと中ボス戦。
いたずらで橋を壊したいたずらデビル戦がありますが、事前に「かがやく木の根」で何が起きるか知っていた主人公一行は全然驚きません。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ドラクエ史上一番かわいそうな中ボス「いたずらでビル」
かわいそうないたずらデビル…。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公は何回「髪の毛サラサラ」って言われるか数えてみたい
そして、相変わらず「髪の毛サラサラ」って言われる主人公。
「髪の毛サラサラ」」って何回、誰から言われたか数えると面白いかもしれません。

トロフィーと称号

トロフィー「勇者の力」と、称号「命の大樹に愛されし者」、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「勇者の力」と称号「命の大樹に愛されし者」
そして称号「称号集め見習い」、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「称号集め見習い」
称号「バトルマシーン」、
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「バトルマシーン」獲得
称号「アタック職人」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「アタック職人」獲得

「うさぎのしっぽ」獲得して先に進みます

さて、そろそろ先に進んでも大丈夫そうな感じですが、最後にこれだけやっておきたかったのは、アイテムドロップ率が上がるアイテム「うさぎのしっぽ」の確保。この辺で出現する「いっかくウサギ」が落とします。
とりあえず一つ確保しておきました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 アクセサリー「ウサギのしっぽ」獲得

主人公はレベル12に

寄り道しまくりで、主人公はレベル12に上がりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公はレベル12に
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2292-73b96dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |