2017.10/12(Thu)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、デルカダール城の地下に…

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はデルカダール城で王様に面会したら、なぜか捕まって地下牢に入れられてしまったところまで。

地下牢から脱出、ドラゴンからは逃走、どっちでも逃げまくります

前回閉じ込められた地下牢ですが、、カミュの機転で脱出できました。
その後、出口を目指して地下を歩き回るのですが、所々にデルカダール兵が出てきます。固定ポイントにいて、視線から外れたところを通れば戦闘にならない兵士の他に、後ろから追ってきて捕まると戦闘になる兵士の2パターンがあります。
倒せる敵は全部倒していこう、というプレイ方針ですので、見つからないと戦闘にならない兵士は、カミュが教えてくれたすり抜け方を無視して、わざわざ見つかって倒してから進みました。そして、後ろから追ってくる方なのですが、倒しても斃れたその場でしばらく倒れていますがしばらくすると立ち上がって、倒れた場所からまたこちらに向かってきます。一本道の通路をこれで塞がれると、逃げるしかありません。
これまでいろんなRPGで、戦闘に勝っても「キリが無い、このままではこちらの体力が保たない」なんて台詞とともにイベントが進むことがよくありましたが、本当に「キリが無い、このままではこちらの体力が保たない」ケースがあるとは思ってもみませんでした。

ようやく振り切ったら…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 ブラックドラゴンイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まあ、3DS版でいるのは知ってたんですけどね。

このブラックドラゴン、頑張ってレベル上げれば倒せるらしいですね。
倒せるのは全部倒してから……ちょっとやめておきます。レベル上げに200時間とか書いてありましたし。専用の台詞があるだけらしいですし…。

導きの教会へ、そして最初の仲間カミュ

ブラックドラゴンの追跡から逃れたものの、今度はデルカダール兵に追い詰められて、カミュと2人で断崖から下の川へダイビング。気が付いたのは「導きの教会」でした。
トロフィー「危機一髪!」と称号「追われる勇者」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「危機一髪!」、称号「追われる勇者」獲得
これまでNPCとしてずいぶん一緒に戦ってくれたような気がするカミュですが、改めて名乗りを上げて仲間になりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 「カミュが 仲間に加わった!」

仲間がいるからクリアできるクエスト

宿を出たところにクエストの依頼人がいます。とりあえずれんけいができればクリアできるクエスト「共闘のススメ」を受注、クリアしました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「共闘のススメ」クリア
あと、称号「アタック大好き」も。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「アタック大好き」獲得

主人公はレベル9

現在主人公はレベル9。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 主人公はレベル9
カミュが加入時レベル5でしたので、結構育っています。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2291-88c78eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |