2017.10/08(Sun)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、デルカダール城下にて…

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回はようやくデルカダール城下町に到着したところまで。

城下町をふらふら、ようやくデルカダール城へ

ようやく到着したデルカダール城下町、NPCとの会話を全て聞き漏らすまいと、昼と夜、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと話を聞いて回ります。ところで、今作は、時間経過が早いような気がします。話を聞いて回っている途中、すぐに夜が明けたり日が暮れたりして意外に面倒です。

さんざん話を聞いて回って、やっと気が済んだのでデルカダール城へ。

予告編で見覚えがあります

城内もたくさんNPCがいますので、気が済むまで話を聞いて回ります。
不意にイベントが始まっても後悔しないよう、区切りがつく毎にセーブに戻ります。…いいじゃん、気が済むようにやらせてよ。

ようやく気が済んで、王の前に進み出て、イベントが始まりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 m9(^Д^)「勇者こそが この大地に あだをなす者!」

m9(^Д^)

この辺りは、発売前に公表されていたトレーラーで見た覚えがあります。
悪の首領呼ばわりされますが、でも、それ結局序盤だけしか影響がありませんよね。

トロフィー「冒険の始まり」獲得

地下牢に放り込まれて、トロフィー「冒険の始まり」と称号「囚われの勇者」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 トロフィー「冒険の始まり」と称号「囚われの勇者」を獲得

さあ、仲間仲間。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

03:16  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2287-a490d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |