2017.10/05(Thu)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版、イシの村とフィールド

ドラゴンクエストXI」、PS4版のプレイ日記です。
前回は神の岩から戻ったところまで。

イシの村ってこうなってたのか…。そして、クエスト「みんなにやさしく」クリア

神の岩からイシの村に戻って最初に感じたのは、「この村ってこうなってたのか」。もともとこんな感じの村を考えていて、それを3DSに落とし込むとあんな感じになるのかなって思いました。確かに谷間にある隠れ里のような村のイメージがよく出ています。加えて、あっちこっちに登れるな…、って感想も。たいていは登った先に何かがあります。

この村では、屋根に上った先にキラキラがあって、アイテムが拾えます。それだけではなく、屋根に上らないとクリアできないクエストも。ということで、屋根に上ってアイテムを拾ってくるクエスト「みんなに やさしく」をクリアしました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 クエスト「みんなに やさしく」をクリア

そうじゃないんだ

村の中を納得いくまで話を聞いて回って、夜。ふしぎな根っこが巻き付いている木の下でエマと話すイベントがあるのですが…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 その赤いの勇者がなった星じゃないって。ちがうって。もっとヤバい星だって…
その赤い星ってそんないいもんじゃないんだけどなー…。
いつの間に「勇者が天に昇ってなった星」って話にすり替わったのかな…。もしかして、恋…じゃなくて故意?封印を触られないためにわざと間違った伝説を流布したのでしょうか。

レベルが7に

翌朝、皆に見送られて村を出発。
改善されたグラフィックで見る戦闘がすごく楽しくて、神の岩に続いてガンガン敵シンボルに突っ込んでいきます。
すぐにレベルが7まで上がりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 レベルが7に
称号「草原のそうじ屋」と…
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「草原のそうじ屋」獲得
称号「アタック好き」、トロフィー「アタックマスター」を獲得しました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 称号「アタック好き」、トロフィー「アタックマスター」を獲得

いつデルカダールに行こうかな…

スライムやっつけてるだけでも楽しいのですが、そろそろ先に進めないといけませんよね。
次に行くべきなのはデルカダールなのですが…
まだしばらくフィールドで遊んでいたいかなあ。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

01:07  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2284-de6a70a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |