2017.10/02(Mon)

【まとめ】2017年9月まとめ~トロフィー他

先月、2017年9月のまとめです。
獲得したトロフィーは30個。始めたばかりのゲームが多く、「初めて○○した」系のトロフィーで楽に目標を達成しました。逆に、今月以降どんどん厳しくなりそう…。

PlayStation 3/4/Vita:ゲーム6本、トロフィー30個でした

先月トロフィーが獲れたゲームは6本。

New みんなのGOLF」12個。コンプリートにはコンドル(PAR5エース)が5回必要という情報を目にして途方に暮れています。
PlayStation4「NewみんなのGOLF」2017年9月獲得トロフィー数12個

ドラゴンクエストX オンライン」が4個。ドラクエXIに時間を使いたいので、利用権は無料期間終了後は更新していません。PS4版のドラクエXI終わったら復活するつもりです。
PlayStation4「ドラゴンクエストXオンライン」2017年9月獲得トロフィー数4個

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」11個。3DS版が一段落してPS4版を本格的に始めました。クリアした直後ですが、飽きてつまらなくなることもなく、楽しく遊んでいます。
PlayStation4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」2017年9月獲得トロフィー数11個

モンスターレーダー」1個。最後の「500万ペタ貯めた」が面倒すぎて萎えています。
PlayStation Vita「モンスターレーダー」2017年9月獲得トロフィー数1個

乖離性ミリオンアーサー」1個。拡散性ほどダラダラできなくてしんどいです。
PlayStation Vita「乖離性ミリオンアーサー」2017年9月獲得トロフィー数1個

ファンタシースターオンライン2」1個。連動経験値だけで結構経験値が貯まるので助かっています。
PlayStation Vita「ファンタシースターオンライン2」2017年9月獲得トロフィー数1個

ニンテンドー3DS:2017年9月はゲーム3本、プレイ時間68時間55分でした

先月遊んだゲームは3本。といっても、実質的にはドラゴンクエストXI1本のみ。
ニンテンドー3DS 2017年9月に遊んだゲームは3本、プレイ時間68時間55分
そのドラクエは68時間44分でした。やっぱり一段落ですね。

関連記事

テーマ : トロフィー - ジャンル : ゲーム

タグ : PlayStation トロフィー Vita 3DS

02:21  |  トロフィー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2281-c9f8eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |