2017.09/27(Wed)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~PS4版を開封してプレイ開始

ドラゴンクエストXI」、3DS版をクリアしたので、引き続きPS4版を遊びます!

ちょっと期待したけどクロスセーブではなかった

今回3DSとPS4で発売と聞いたときから、クロスセーブだといいなー、と思っていました。携帯機-据置機ですし、VitaとPS4だったら間違いなくクロスセーブになったでしょう。

一時は「ふっかつのじゅもん」がクロスセーブの代わりになるか?みたいな観測もありましたが、結局クロスセーブはなし、というのが結論でした。まあ、仕方のないことでしょう。見方を変えて、リメイク版が同時に発売された、と思えば、それぞれ1回ずつプレイするのも不自然ではありません。

開封しました

今回は「勇者のつるぎボックス」を予約しておいたので、3DS版とPS4版が届いています。これまで未開封だったPS4版を開封することにしました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 パッケージ(表)
パッケージの表。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 パッケージ(裏)
パケ裏。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版 パッケージ(開封したところ)
そして開封したところ。

今度こそじっくり遊びます

3DS版は先が気になって仕方がなかったので、すごく駆け足で遊んだ印象があります。
PS4版は、先で何が起こるかわかっているので、全ての要素を遊び尽くすつもりでじっくり遊ぼうと思います。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : PS4 ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

02:54  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【PS4】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2276-3830e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |