2017.09/14(Thu)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~プレイバックpart2

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回はセーブデータに★を付けた後、時を遡ってベロニカの元気な顔を見て安堵したところまで。

さて、何が「なかったこと」になっていてどの条件が違うのか

どこまで時を遡ってどこからやり直せるのかというと、ラムダから命の大樹に向かう直前からです。同じように命の大樹に向かうと同じように闇のオーラを纏って攻撃を受け付けないホメロスに同じように一方的にやられてしまうはずですが、今回は元勇者の剣の「魔王の剣」を持っています。

ダメージがとおるホメロスはあっさり撃破できました。
魔王の剣で攻撃後、次のターンまでの間だけダメージがとおるって条件の戦闘はちょっと面白かったかもしれません。

デルカダール王に化けたウルノーガはその場を取り繕いますが、デルカダール城で尻尾を出して敗退。シリーズ中最も弱いラスボスの座は揺らぎないように思います。
でも、「時を さかのぼってきたのは お前だけだと 思うなよ……。」という捨て台詞がもの凄く意味深です。

でも、その後のこれに全部持って行かれました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 そう、プレイヤーも幸せです
そうそう、合体賢者の使い勝手の良さとかよりも、双賢の姉妹が2人揃っていることの方がよほど大事です。

さて、ベロニカがどうなるのかが気になってガンガン進めてきましたが、これで一段落です。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

03:00  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2263-13e80cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |