2017.09/08(Fri)

【DQX】【ネタバレ】「ドラゴンクエストX オンライン」プレイ日記~ツスクルの村をうろうろ

ドラゴンクエストX オンラインのプレイ日記です。
前回は種族をエルフに決めて、オンラインにデビューしたところまで。

村の外「知恵の社」が最初の目的地だけど

村の中で話を聞いてもらって、外にある「知恵の社」に行ってくるのが最初の目的みたいです。
とりあえず村の外に出てみて、敵と戦ってみたのが前回のラスト。

それほど戦闘で困ることはなさそうですが、少しお金と経験値を稼いで装備を調えたり、チュートリアルをやったりしようと思います。ドラゴンクエストXIと並行して進めることになったり、New みんなのGOLFでも遊び始めたばかりだったりしますので、あんまりどっぷりこればかり遊ぶことにはならなさそうですから。

ということで、ちょろちょろと村のそばで戦闘をして、村の中へ戻って買い物をしたり。それから、ドラゴンクエストIXからお馴染みの「クエスト」で受注できそうな者が2つあったので、早速受注してみます。初期村のクエストですから、ほぼチュートリアルと同じです。

まずはクエストは「003 おばあちゃん先生の授業」。
「しぐさ」のチュートリアルで、「決めポーズ」のトロフィーを、
ドラゴンクエストXオンライン トロフィー「決めポーズ」獲得
チャットのチュートリアルを終え、クエストを初クリアして「クエスト事始め」のトロフィーを獲得。
ドラゴンクエストXオンライン トロフィー「クエスト事始め」獲得

続いて、2つめのクエスト「134 怪奇! 岸辺にひそむ亡霊」を受注。
写真の撮り方のチュートリアルで、「思い出の一枚」のトロフィーを獲得しました。
ドラゴンクエストXオンライン トロフィー「思い出の一枚」獲得
パッケージに最初から同梱されていたプレイ権は20日分ですが、その分でどこまで行けることやら。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PS4 3DS ドラゴンクエスト ドラゴンクエストXオンライン MMORPG

23:59  |  ドラゴンクエスト10/DRAGON QUEST X オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2257-13c4a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |