2017.09/04(Mon)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~ラストダンジョンへ!

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回は仲間とオーブを再び集め直しながらラムダに辿り着いたら、ベロニカが命の大樹が落ちたときに仲間を守るため命を落としたことを知らされたところまで。あまりに呆然として間が開いてしまいました。

仲間枠が1つ空いてるし大丈夫、だと思っていたら合体しちゃった…

さて、死んだと見せかけて復活して仲間に加わるというのはドラクエの常道、そもそもさっきロウがそれをやったばっかりです。仲間の枠もグレイグが加わって合計8人が入るように空きもありますし、この後きっと復活イベントがあるはず…だと悪あがきをしていましたが…合体しちゃったよ…。
古の賢者の名前がセニカ、双賢の姉妹がセーニャとベロニカと来た日には合体賢者が所定ルートなの?2人別々に生まれてきたことに意味があったんじゃ無いの??となかなか立ち直れずに淡々とストーリーを進めます。
合体セーニャは超絶使いやすくなったのもなんだか悔しい感じがします。

ラストダンジョンへ

で、空が飛べるようになって、勇者の剣を手に入れて…
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 もの凄く怪しい伏線 やっぱり何らかの方法で巻き戻しができそうなんだけど
もの凄く怪しい伏線っぽいイベントがありました。
サブタイトルが「過ぎ去りし時を求めて」、でこれをラスボスが邪魔するってことは…
やっぱり巻き戻しが可能になるイベントがあるんじゃ無かろうか。
ベロニカが復活するんじゃ無かろうか。
そんなことを考えながらガンガンイベントを進めます。自分にしては珍しく寄り道も経験値稼ぎも無し。
とにかく先が見たい。先に進めればベロニカが復活させられるなら、とにかくそのイベントまで行きたい。

あ、でもやっぱりこいつが出てくると嬉しくて全力で倒しに行きます。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 ラストダンジョンにて
当たり前かw

ラストダンジョン最深部、待っていたのはやっぱりあいつでしたよ。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

02:05  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2253-d221f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |