2017.08/27(Sun)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~世界が…

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回はオーブが6つ揃ったところまで。

ラムダ経由始祖の森行き

重要アイテムが必要数揃ったので、双賢の姉妹の出身地ラムダを経由して命の大樹の麓始祖の森を目指します。
始祖の森最後のキャンプにて。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 伏線、でした。嫌だなあと思ったんだけど…
このイベント、ちょっと嫌だなぁと不安に思っていたのですが…。
まさかまさかでした。

生命の大樹にて

ようやく辿り着いた生命の大樹にて中ボス戦。
相手はやっぱりダーハルーネの街で怪しかったホメロスでしたが…負け確定のイベント戦闘でした。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 久し振りに手も足も出ないイベント戦闘

あの宝箱、こうやって獲るのか

世界崩壊。やっぱりファイナルファンタジーがちょっと入ってるよね。
リスタートは海底王国ムウレアから。
獲れない、ただの背景画だと思っていた宝箱がきっちり獲れました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 あそこの宝箱が獲れるなんて

釣られて地上へ

エビで釣られました。
エマ生きてて嬉しい。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 エマ生きてたぁ

グレイグが仲間になった

そして、最後まで埋まらなかった7人目の仲間枠がきっちり埋まりました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 7人目の仲間グレイグ
ここから残り6人、集め直しなのかなぁ。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

23:59  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2245-8acd6973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |