2017.08/25(Fri)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~オーブが6つそろいました

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回はプチャラオ村で「まほうのカギ」を手に入れたところまで。

まほうのカギ

せっかく入手した「まほうのカギ」、新しく開けられるようになった扉を開けて回るのがお約束ですが、今回はクリアまでは攻略を見ないつもりなので、思い出せる範囲でひととおりざっくり回ったら、次に行きます。万一空け忘れているところがあっても、ドラクエならクリア後に取り返しが付くはず!との勝手な思い込みです。

「メダ女」だと…?

今回、メダル交換ができるところがこれまでに無く大がかりになりました。
支所がある上に、本所は「女学院」だそうな…。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 「メダル女学院」
なぜかこんなところの関係のダンジョンを一つクリアしてオーブを入手。

クレイモランで最後のオーブを入手

さらに、クレイラモンで氷の魔女を倒してオーブをもう一つ入手。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 クレイラモンで魔女リーズレットを討伐
すり替わっていた女王様と中直なっちゃう展開は新しいです。
これでオーブが6つ揃いました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 オーブが6つ揃いました

ムフフ本

それにしても、こんなのが後の伏線になっているとは…。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 まさかこんなのが伏線になっているとは…
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

03:35  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2243-087545c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |