2017.08/19(Sat)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~ダーハルーネで船を入手しました

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回は4人目の仲間シルビアが加入したところまで。

初めて黒幕っぽいのが出てきた

仲間に加入したシルビアが船を持っているって言うので(仲間が船持ってるって言うパターンは初めてかも)船が置いてあるダーハルーネの街に向かいました。
ダンジョンへ行くお使いを一つこなして街に戻るとイベント発生。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 ダーハルーネで船を入手、ホメロスが黒幕?
これまで雑魚ばかりでしたが、初めて黒幕っぽいのが出てきました。
ホメロス将軍、モンスター呼んだらバレバレでしょ…。デルカダールの王様も目が据わってたっけ?

ところで、このあたりのメンバーの一番のお気に入りはベロニカ。
魔法がこんなに扱いやすくなったのっていつからだろう…。MP回復の消費アイテムは潤沢にあるし、装備品やスキルでも回復可能、そして確実に当たる!昔はせっかく魔法使っても、躱されたり、それどころか、効果が無かったりすることが結構多かったような気がします。後半の敵はどうかわかりませんが、このあたりでは必中なので、ほぼイオ唱えっぱなしな感じです。
ただ、魔法使いはもう少し素早さがあった気がするのですが…。
全体攻撃は2番目までに来てくれるとずいぶんと戦果が変わると思うのですが、行動が最後になることが多いのが難点です。

クエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」をクリア

サマディーで依頼されたクエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」がようやくクリアできました。依頼内容は特定の連携技で特定の敵を倒すことでしたが、なかなか必要な2人が同時にゾーン状態になってくれなくて苦労しました。
シルビア加入で、カミュがゾーン状態になったらサブに回して、主人公がゾーン状態になったらサブからメインに戻す方法で無事に連携技を発動、クリアして報酬をもらってきました。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 クエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」をクリア
これでようやく出航できます。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

01:36  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求【3DS】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2237-71485b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |