2017.08/08(Tue)

【DQXI】【ネタバレ】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」プレイ日記~最初の仲間が加入しました

ドラゴンクエストXI」3DS版のプレイ日記です。
前回はデルカダールに到着したところまで。

予想どおりの展開

さて、城下町を一通り見て回ってお城へ。
お城では…
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 事前情報どおり魔王と表裏一体、と言われてしまいました
「勇者こそが この大地に あだをなす者!」
「勇者と魔王は 表裏一体なのじゃ!」
と怒られて捕まってしまいました。まあ、この辺までは事前プロモーションどおり。驚きはありません。

ついでに称号「囚われの勇者」を獲得。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 称号「囚われの勇者」獲得

地下牢から脱出、途中で「デルカダール兵」「デルカダール重装兵」との戦闘が結構たくさんありました。鍵(おそらく「牢屋の鍵」)がないと開かない扉がたくさんあり、きっと後でもう一度入れるはずだと思って隅々まで探索しないまま脱出してしまいましたが、「取り返しの付かない要素」にひっかかっていないか、ちょっと心配です。

脱出後、最初の仲間カミュが加入。
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」3DS版 「カミュが仲間に加わった!」
最初の仲間が盗賊タイプなのは珍しいかもです。
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS ドラゴンクエストXI DRAGONQUEST

03:19  |  ドラゴンクエスト11/DRAGON QUEST XI 過ぎ去りし時を求めて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2226-5364ac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |