2017.07/14(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcade Future Toneプレイ日記~「ロミオとシンデレラ」、WRONG2、653コンボまでつながりました

初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneのプレイ日記です。

「ロミオとシンデレラ」粘着中です。

BPM170の16分5連打が自分にとっては厳しいので、5連打は腹をくくって苦手な両手連打で行くことにして練習しています。
345コンボ目からの○○○○○の単純な16分5連打、連打に入るタイミングが早すぎてSAFE頻発の481コンボ目からの× ×××××、そしてラスト近く、647コンボ目からの△△△△(□△)  (×△)  (□△) (○□) (○×) (○□)(○△)の3ヶ所が該当します。
同時押しが絡むラスト近くも含めて、全てつながったことはあるので理接しているのは間違いないのですが、特にラスト近くがなかなかつながりません。

これまで、難所2ヶ所、345コンボ目から、481コンボ目からを続けてつなげたことは何度かあったのですが、5連打以外でも手が何か間違えて覚えてしまった450コンボ目からの△× □ ○× □△ □××○ ×□ □××○ □× △、510コンボ目からの16分別ボタン3連打地帯などが本当に切りやすく、なかなか「ラストだけつながれば…」、というところまではできていませんでした。

最後の難所直前までつながれば、どこでどう間違えているのか把握しやすい

最後の647コンボ目からの難所以外はつながることも多く、つながる確率を上げるのが課題であるのに対し、最後の難所はつながったことは数えるほどでこちらはどうしてつながらないのかを把握して対策が立てることが必要です。

SAFEや各色のWRONGが見えるのですが、叩いている最中はどこでどの色のWRONGがどうして出たのかまで押さえる余裕はなかなかありません。ちょくぜんまでコンボがつながっていれば少なくとも「どこで切ったのか」はわかるんだけど…と思っていたのですが、今日、初めてこの難所までコンボがつながりました。

「ロミオとシンデレラ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.04% 653コンボ WRONG2。
初音ミクProjectDIVA Arcade Future Tone 「ロミオとシンデレラ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.04% 653コンボ WRONG2
WRONG2で、2つめのWRONGは難所を抜けたあとでした。
難所で切ったかどうか見えなかったので、「もしかしてつながったかも…」とちょっと期待してしまったのですが残念。

で、切ったのは654コンボ目ということですから、△△△△(□△)  (×△)  (□△) (○□) (○×) (○□)(○△)これです。
どうも(○□)ではなく(×□)を叩いているような気がしていましたが、多分そうですね。
しばらく画面を見ずに手元を見ながら叩く感じで練習するといいのかもしれません。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:59  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2201-c1601046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |