2017.07/07(Fri)

【モンスターレーダー】とりあえず「初めて誰かのモンスターが来訪した」は確保しました

PlayStation Vitaの「near」機能が今月末でサポート終了となるのに伴い、獲得できなくなるトロフィーがあるソフトとして名前が挙がっていたモンスターレーダーですが、プレイ開始後、とりあえず獲得できなくなるとして名前が挙がっていたトロフィー「初めて誰かのモンスターが来訪した」を獲得しました。

nearってよくわからない

PlayStation Vitaを2台、ソフトも2本用意しているのですが、「near」自体は普通に使う必要があります。 することは「near」の画面で「near更新」ボタンを押すだけなのですが、ちょっと触ってみて「near」が本当にわかりにくいなあと思いました。3DSの「すれちがい通信」をパクったつもりなのでしょうが、後発ということでいろいろ入れたのがかえってよくなかったのではないでしょうか…(もちろん普及台数の差もあるでしょうけれど)。
トロフィーは4つ

ここまででトロフィーは4つ。

  • 初めてモンスターを捕獲した
    PlayStation Vita「モンスターレーダー」 トロフィー「初めてモンスターを捕獲した」を獲得
  • 初めておでかけをさせた
    PlayStation Vita「モンスターレーダー」 トロフィー「初めておでかけをさせた」を獲得
  • 初めておだちんをもらった
    PlayStation Vita「モンスターレーダー」 トロフィー「初めておだちんをもらった」を獲得
  • 初めて誰かのモンスターが来訪した
    PlayStation Vita「モンスターレーダー」 トロフィー「初めて誰かのモンスターが来訪した」を獲得
このソフト、トロフィーコンプリートも大変だそうです。
面倒だ…。
関連記事

テーマ : PlayStation Vita - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita モンスターレーダー

03:59  |  モンスターレーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2194-b5305f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |