2017.06/19(Mon)

【PSO2】【ネタバレ】『ファンタシースターオンライン2』をうっかり遊び始めてしまいました

拡散性ミリオンアーサーチェインクロニクルVと、遊んでいた基本無料系ゲームが立て続けに終了となり、乖離性ミリオンアーサーはパーティーバトルにかなり力が入れられていて、ほぼ一人であそぶことのできた「拡散性MA」や「チェンクロV」に比べお手軽感・のんびり感に欠ける作りでトロフィーコンプリートしたあとはちょっと手を出す気になれないという状態で、基本無料ゲームをどうするのか、しばらく悩んでいました。

いろいろ見て回って、「ファンタシースターオンライン2 - PSVita トロフィーまとめwiki」あたりを参考に、ソロ(野良)でもトロフィーコンプリートできそうだった「ファンタシースターオンライン2」に手を出してみました。

ログインボーナス獲る以外は放置してあったんだけれど

インストールしたのは2月…だったかな。
数あわせでトロフィーを1つだけ獲って…
PlayStation Vita 「ファンタシースターオンライン2」トロフィー「英雄はひとりじゃない」獲得
その後、ログインボーナスだけもらってそれ以外は放置、しておいたのですが、トロフィーの月間目標を達成してあまり気にせず遊べる状態になったので、引っ張り出してきました。

少し遊んだらそれなりに面白く、今月はもう獲る必要のないトロフィーを獲得するなど、予定外で少したくさん遊んでしまいました。
  • 守護輝士の目覚め
    PlayStation Vita 「ファンタシースターオンライン2」トロフィー「守護輝士の目覚め」獲得
  • また来たまえ
    PlayStation Vita 「ファンタシースターオンライン2」トロフィー「また来たまえ」獲得

楽しいといいんだけれど…

MMOはRPGであれ、アクションであれ、とにかく苦手なのですが、ちょっと遊んだ感じではソロでもなんとかなるような気がしないでもないような…。
トロフィーコンプリートまで、楽しく遊べるといいんだけれど…

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita PSO2

03:02  |  ファンタシースターオンライン2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2178-ecee57d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |