2017.06/17(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcade Future Toneプレイ日記~「ロミオとシンデレラ」粘着中、最初の難所は×5連打

初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneのプレイ日記です。
「ロミオとシンデレラ」粘着中です。ただし、ブログの更新をサボっていた間、「え、あぁ、そう。」の前にしばらく叩いていたので、粘着を開始したばかりということではありません。
そういえば、この曲はFutureToneになったときに★8→★9に昇進してますよね。★9で使える曲が増えると「超上級コンテスト」なんかで少しだけ楽になりそうなので、頑張ってみます。

難所はカラフル、そして3ヶ所の16分5連打、あと、微妙に遅い判定

この曲の難所は間奏とラスト近くの縦連が目立ちますが、これはここまでの粘着でなんとかなっています。

それよりよく失敗するのが間奏を抜けたあと、450コンボあたりからの多少からフルだけどなんともないところ。なんか叩きにくいんですよね…。まあ、ここは数をこなせばなんとかなると思います。

そして、最大の難所は3ヶ所ある16分5連打。
BPM170ですからなんとかなりそうな気もしますが、片手ごり押しではたまにつながるときもあるのですが、全然安定しません。あと、気のせいか判定が微妙に早いような気がして、5連打の1マーク目でSAFEを出したりします。
苦手意識のある16分連打は少しでも早く入って余裕を持ちたいという気持ちでSAFEが出ているのかもしれませんが…。

片手ごり押しがダメなら苦手な両手交互を引っ張り出すしかありません。「孤独の果て」ではBPM180の16分5連打をたくさんつなげることができたので、3ヶ所ぐらいならなんとかなるはずです。

実際両手交互を初めて見ると、3回ある16分5連打のうち、最初のものはすぐ比較的安定してつながるようになりました。
すぐに縦連につながるラスト近くのものは、今日初めてつながりました。暗譜してボタン見ながら叩く作戦でなんとかなりそうです。

この2つに比べ、全然ダメなのが中間、481コンボ目からのもの。
5連打に入る直前に5連打と同じ×が1つあるのがややこしくて間違える元です。再開してから一度もつながりません。
ここは工夫の余地がありそうです。
初音ミクProjectDIVA Arcade Future Tone 「ロミオとシンデレラ」難易度EXTREME EXCELLENT 484コンボ

しばらく動画で予習しまくろうかなあ。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

03:44  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2174-d3f23927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |