2017.06/09(Fri)

【刻のジレンマ】【ネタバレ】「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」開封してプレイ開始しました

PlayStation Vitaの「極限脱出ADV 善人シボウデス」、「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」をクリアしたので、いよいよ続編「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のプレイを開始しました。

開封します

このソフト、2016年6月30日発売ですから、発売日からまだ1年たっていないのですが、Amazonではもう新品が入手できませんでした。いくらなんでも早過ぎるだろと思いつつ、マーケットプレイスを使うのも業腹だし、店頭をいちいち探して回るのも面倒だったので、ゲームショップ1983さんで入手しました。マーケットプレイスよりは安かったです。

で、開封します。
PlayStation Vita 「ZERO ESCAPE 時のジレンマ」 パッケージ(表)
パッケージ(表)。うーん、あまりパケ買いしたくなるタイプのパケ絵ではありません…。
PlayStation Vita 「ZERO ESCAPE 時のジレンマ」 パッケージ(裏)
パッケージ(裏)。伝えるべき要素が多くて、パケ裏では全然魅力が伝わっていません。
でも、伝えすぎるとネタバレになるのかな…。
PlayStation Vita 「ZERO ESCAPE 時のジレンマ」 パッケージ(内容)
開封したところ。取説ないのはやっぱり寂しいなあ。

トロフィー2つ

とりあえずトロフィーは2つ。

  • 終わりか始まり
  • 知識の切れ端
    PlayStation Vita 「ZERO ESCAPE 時のジレンマ」 トロフィー「知識の切れ端」獲得
ノベルパートが「シネマパート」となり、紙芝居が人形劇に進化しました。
ただ、ボタンを押して読み進めばよかった「ノベルパート」とは違い、放っておくとどんどんストーリーが進むようになってしまったので、よく寝落ちする自分にはずいぶん厳しいソフトになってしまいました…
関連記事

テーマ : ZERO ESCAPE 刻のジレンマ - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 極限脱出ADV善人シボウデス 9時間9人9の扉 刻のジレンマ

03:14  |  ZERO ESCAPE 刻のジレンマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2166-266504ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |