2017.05/20(Sat)

【自転車】折りたたみ自転車「Carry Me」を買いました

空前絶後(いや、絶後とは限りませんが…)の話題ですが、自転車を買いました。
こんなの。
Carry Me ブラックゴールドメタリック

「Carry Me」って言う自転車です。
CarryME | Pacific Cycles Japan

折りたたんで持ち歩く気になれる自転車を探しました

最近は折りたたみ自転車って選択肢がかなり多くて、ビックカメラの自転車売り場にもたくさん種類があります。あちこちの自転車置き場でも、フレームの真ん中に継ぎ目があって、あ、あれ折りたたみ自転車だ、って一目でわかる自転車がよく並んでいます。

でもですね、たたんだ折りたたみ自転車ってあんまり見たことないと思いませんか?
普通の自転車と同じように自転車置き場に置いてあるってことは、たたむのが面倒くさいってことじゃね?
そう思って、組み立てたりたたんだりするのが簡単なことを何よりも重視して探したら、この自転車に行き着きました。

折りたたみ、組み立てはこんな感じです。

こっちは公式の。

フレームの一番後ろに小さなキャスターが付いていますが、たたんだ状態の持ち運びはこのキャスターでごろごろ転がすのが前提です。通勤に使って、会社に着いたらたたんでロッカーに入れておく、って話に信憑性を感じてしまうくらいのたたみ方です…。

で、お前自転車買って何するんだよ、ってのは聞かないでください…。

テーマ : 自転車(折り畳み) - ジャンル : スポーツ

タグ : 自転車 折りたたみ CarryMe

23:59  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2146-3b10c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |