2017.05/12(Fri)

【チェインクロニクルV】終わっちゃった…

PlayStation Vitaの基本無料ゲーム、「拡散性ミリオンアーサー」でトロフィーをコンプリートしたあと、調子に乗ってもう1本、と手を付けた基本無料ゲームがチェインクロニクルのVita版、チェインクロニクルVでした。

RPGとして楽しめました

PlayStation Vita チェインクロニクルV タイトル画面も見納め
「拡散性ミリオンアーサー」は「カードバトルRPG」を名乗っていますが、正直どこがRPGなんだろうという感じでした。
同じような物だろうし、まただらだら遊ぼうと軽く考えて手を付けたこのゲームでしたが、カード収集まわりのシステムは似ていますが、実際に遊んでみるときちんとRPGになっていて、先が気になるストーリーや、多数のカードを集めるための「義勇軍」という舞台設定、そして、知識や技量が物を言う戦闘システムなど、完全に別物。

これならお布施として課金してもいいかなあ、なんてことを一瞬考えてしまうほど楽しませていただきました。
チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」としてアニメ化もされ、今後に期待していたのですが…まさかのサービス終了。
PlayStation Vita チェインクロニクルV タイトル画面も見納め

終了当日も普通にログインできましたが…

終了当日、昼頃ログインしましたが、普通にログインできました。
PlayStation Vita チェインクロニクルV ぷっつりと途切れているログインボーナス用のカレンダーが寂しい
途中で終わっているログインボーナス用のカレンダーが寂しいです…。

このタイミングでVita版だけ終了ってことは、Vita自体がオワコンってこと、なんでしょうか。
そっちも寂しいです…。

テーマ : チェインクロニクルV - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita チェインクロニクル ソシャゲ

23:59  |  チェインクロニクルV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2138-a7f541f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |