2017.03/30(Thu)

【iPhone】iPhone7をiOS10.3にアップデートしました

iPhone 7iOS10.3にアップデートしました。
iOS10.3にアップデートしておきました
3月28日の2時頃公開されたそうなので、それから約1日後。ちょっと検索してみて、致命的な不具合はなさそうでしたので、さっさと済ませてしまいました。WindowsXPで粘っていたときは、iTunesをアップデートできず、それに伴ってiOSもアップデートできず、PCを更新したあともiPhoneのメモリがいっぱいになってアップデート前に少しアプリを削除して空きを作らなければならなかったとか、いろいろと面倒なことが多かったので、どうせやらなければならないものならすぐに済ませておきたかったのです。

ちなみにいつもiTunes経由です。
以前、アップデートに失敗してバックアップから復元しなければならなくなったことがあった(原因不明です)ので、慎重な上に慎重に扱っています。

新機能はいらないけれど…

今回追加された新機能は19個だそうです。
【動画】iOS10.3で追加された19の新機能 - iPhone Mania

自分にとってほとんどが不要(車でCarPlay使いたいけれどうちの車は古くて対応していませんし…)なものですが、設定→一般→情報→Appで「将来のiOSのバージョンでは動かない可能性がある」(32ビット)Appを表示することができるようなので、これだけは確認しておきました。
設定→一般→情報→Appで「将来のiOSのバージョンでは動かない可能性がある」Appを表示
かつてあんなに楽しかったラブプラス俺の妹がこんなに可愛いわけがないも、コンテンツとしてはほぼ終わりかけ、いわゆるオワコンですが、それをこういう形ではっきり見せられるのはちょっとつらいものです。
関連記事

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iPhone iOS

03:09  |  iPhone/iPod  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2092-80c98bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |