2017.03/26(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcade Future Toneプレイ日記~「え?あぁ、そう。」EXTREME粘着中

ご覧のとおりあまり遊べていない初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneです。せっかく2曲で100円も払うのですから、ちょっとずつ、ゆっくりでいいからミクさんとの関係を再構築したいと思うようになりました。

ずいぶん久し振りになりますが、ここしばらく、と、ここ数年の状況について。

しばらく放置する作戦はありみたいです

EXTREMEの「攻略」についての最後に書いたのは、今ざっと見たところ、2014年6月29日のこの記事みたいです。「ぽっぴっぽー」のPERFECTが獲れないことを悩んでいます。

PERFECTを獲ろうとまともに取り組んで届かなかったのはこの曲が初めてで、その後も相変わらずつながっていません…。
この前後は本当に時間が取れず、ゲームセンターどころか携帯ゲームすらほとんど遊べなかったのですが、この年の秋頃から少しだけPlayStation Vitaのゲームを遊ぶ余裕が出てきました。

ミクさんに関しては、全然はかどらない「ぽっぴっぽー」はいったんお休みして、いろいろ試していたら、こちらも長いこと塩漬けだった「SPiCa -39's Giving Day Edition-」がPERFECT、パフェトラとトントン拍子でクリアできました。やっぱり煮詰まったら放置熟成もありなんだと思いましたねえ。

で、ちょっと楽しくなって(「ぽっぴっぽー」粘着はそれなりに苦しかったんですね…)いろいろと手を出して、★多めの曲では「ODDS&ENDS」がPERFECTとパフェトラ、「ロミオとシンデレラ」が熟成放置、そして今叩いているのが「え?あぁ、そう。」です。

「え?あぁ、そう。」425コンボ

その「え?あぁ、そう。」ですが、理接はしています。でも、どうにもつながりにくいのが412コンボ目からの「△△△×△×(△□×)」と、458コンボ目からの「○○○□○□(○×□)」がどうにもつながりません。

これはせっかく難所の前半がつながったのに、緊張で何でもないところでミスった回。
初音ミク Project DIVA Arcade 「え?あぁ、そう。」難易度EXTREME GREAT 425コンボ

久々にニコ動のPERFECT動画参考にエアDIVAで練習してみます。


クリア状況まとめ

…EXCELでテーブル作れるツールを使っていたのですが今は使える状況にありません。
一から作るんじゃなくて今あるテーブルを読み込んで修正したいんだけど、なにかいいツールないかなぁ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:59  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2089-10c8e9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |