スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/07(Thu)

【ディスガイア3】【ネタバレ】魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記~ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」を獲得しました

PlayStation Vita本体同時発売ソフト(ローンチタイトル)の一本、魔界戦記ディスガイア3 Return。続編の魔界戦記ディスガイア4 Returnが発売されようと、どうしようと、とにかくプラチナトロフィー獲れるまでは続けるつもりです。

今日は意外に面倒だったあのブロンズトロフィーが獲れました。

「もっとたくさんレシーブ!」

以前から、前回獲得した「逆界賊! 根こそぎゲット!」から続けて獲ろうと計画していたこのトロフィー、計画どおりと言えば計画どおりの手順で獲得しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
続けて獲ろうと考えていたのは、レシーブ距離最大の「スライム」をキャラメイクする都合です。
魔界戦記ディスガイア3Return@wiki - トロフィー」あたりに書いてある手順としては、トロフィー用に使い捨てするスライムを9体キャラメイクするというもの。これだとレシーブ距離1体あたり7×9体で63マスなので、余裕で達成できるのですが、「使い捨てキャラを作る」のは何となく嫌だったので、先発メンバーに入っている人型汎用キャラを転生させてスライムにして使ってみました。
本当に詰まらないこだわりですが、でもこのゲームってそんなこだわりの積み重ねが楽しいんじゃないかと思うのです。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際は4体、レシーブ距離を+2して9マスレシーブできるスライムを4体準備して9×4=36、残り5体で24マス稼げばよいので、レシーブ距離5~6の固有魔物型キャラを動員して達成しました。
PlayStation Vita 魔界戦記ディスガイア3 Return ブロンズトロフィー「もっとたくさんレシーブ!」獲得
実際には、連続レシーブの途中で一部のキャラがレシーブを拒否して、そのキャラの手前で連続レシーブが終了してしまうという現象に悩まされましたが、3~4回失敗しているうちに、何となく理由が分かって無事達成できました。

何回も書いていますが、詳細なプレイ日記はまたそのうち。
そして、とうとう次に狙うのは難関、サバイバルアタックからのコマンドアタック2つ、計3個のブロンズトロフィーです!プラチナまで頑張ります!

関連記事

テーマ : 魔界戦記ディスガイア3 Return - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita ディスガイア

03:21  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2062-392697e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
