2014.07/04(Fri)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい合戦」1周目をクリアしました

ニンテンドー3DS本体に出荷時からインストール済みの「すれちがいMii広場」。完全無料だったのに本当に楽しませて貰った「すれちがい伝説」I、IIの恩返しのつもりで有料のあそび、4本を購入して遊んでいます。
「すれちがい通信」布教用の無料タイトルだったはずが、ローンチタイトル中最大のキラータイトルであることは間違いありません。

前回に続き、プレイ日記です。

すれちがいシューティング

まずは景気づけの「すれちがいシューティング」。前回でステージ3-2まで「埋め」が進みましたので、今日はその続き、ステージ3-3から。ちなみに「埋め」作業開始前はこんな感じ。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ3-3「惑星プレジャ ボーンズホイール」進捗状況はもくひょうスコア未達成、ノーミスクリア未達成、未回収タカラモンド3個
もくひょうスコア未達成、ノーミスクリアも未達成、タカラモンドも5個中3個が未回収です。
最初の1回はもくひょうスコアもノーミスクリアもできませんでしたが、未回収のタカラモンド3個中2個は回収できました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ3-3「惑星プレジャ ボーンズホイール」 未回収タカラモンド3個中2個は回収
ぼちぼち遊んで、そのうち出力サービスでプリントアウトできるといいですね。

すれちがい迷宮

進捗状況はこんな感じ。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい迷宮」 進捗状況
特に書くべきことはなさそうです。

すれちがい合戦

すれちがい合戦はラスボス戦前で足踏みしていましたが、ようやく兵士の数がラスボス「サイゴキング」の兵士の数の1/2を超えました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい合戦」 ラスボス「サイゴキング」戦 相手の兵士の1/2以上は兵士が欲しい
このゲーム、通常の敵との戦闘は、ゲームコインを消費した「偵察」まで駆使すれば勝率100%で勝ち抜けますが、ラスボス戦だけノーヒントで5連戦しなければなりません。5連勝する必要はありませんが、兵士の数が同じなら3勝2敗以上で勝ち越す必要があります。
「万全の体勢」とかじいが言っていますが、ラスボスの2倍の兵士がいたとしても負ける時は負けるので、正直そんなに準備のしようがないんですよね…。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい合戦」 ラスボス「サイゴキング」を倒して天下統一!
ということで、前回挑戦した時は2勝3敗で涙を呑みましたが、今回は無事に勝ち越して、一周目の天下統一が終了しました。
ご褒美に「サイゴキングのぼうし」をいただきました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」 1周目クリアで「サイゴキングのぼうし」を手に入れました!

すれちがいガ~デン

「すれちがいガ~デン」は、「花のおしごと」を埋めています。
今回は「少女に薬を」を埋めるべく、引き受けてみました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」 花のおしごと「少女に薬を」
進捗状況はこちら。28種類は前回から増えていません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」 進捗状況
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すれ違い合戦

合戦のラスボスだけはマジでクソゲーですよねw
ひろし | 2014.08.16(土) 18:07 | URL | コメント編集

●Re: すれ違い合戦

>ひろしさん

今どき100%運ゲー、それもラスボスが、ってのは珍しいですよね。
負けてもすぐ再戦できるならまだいいんですが、兵士集め直すの面倒なんですよね…
羽根 | 2016.11.03(木) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2058-3973aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |