スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/20(Fri)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングはステージ2-2が埋まりました。すれちがい合戦はわざと負けておきました

ニンテンドー3DSローンチタイトルのうちの一本、「すれちがいMii広場」。「すれちがい通信」の布教用の無料ソフトのはずが、自分にとってはすっかりキラータイトルとなりました。ニンテンドー3DSの発売直後の地震の影響が大きかった頃に心の拠り所となってくれて以来、今日までずっと遊んでいます。

すれちがいシューティング

いったんはクリアして「タカラモンド」の回収、目標スコアのクリア、ノーミスクリアの達成を順次「埋め」ているところです。
ステージ1-3「惑星リゾ セレブリアンタワー」、ステージ2-1「惑星ルーイン ドロック遺跡」まで先日埋めて、今日はステージ2-2「惑星ルーイン エンシェン広場」を埋めに行きます。
ちなみに現状はこんな感じ。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ2-2「惑星ルーイン エンシェン広場」 タカラモンドはあと2つ、目標スコア未達、ノーミスクリア未達成
未回収の「タカラモンド」の位置は、すれちがいMii広場 攻略まとめwiki - すれちがいシューティング/ステージで予習してから臨みます。
初日は未回収のタカラモンド2つを回収、そして「もくひょうスコア」達成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ2-2「惑星ルーイン エンシェン広場」 「もくひょうスコアを達成しました」
この時はご覧のとおりノーミスクリアは達成できませんでした。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ2-2「惑星ルーイン エンシェン広場」 タカラモンド回収完了、もくひょうスコア達成
ちなみに、どこでミスったかというと、ステージのラスト、中ボス戦。隠れ場所から突然現れる中ボスの首に触ってしまい、ミスとなりました。でも、このときは、タカラモンドを取り返しているので、リトライせずにいったんは結果を確定させておきました。
そして翌日、ノーミスクリア達成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ2-2「惑星ルーイン エンシェン広場」 「ノーミスでステージをクリアしました」
ノーミスクリアが目標なので、あまり無理をしなかったので、スコア自体は前日から減少していますが、無事ノーミスクリアを達成。
埋めているうちに意外に楽しくなってきました。ひととおり埋め終わったら、埋めとか関係なしでのんびりじっくりスコアアタックでもしたいところです。他の「すれちがい」ゲームと違って、エンドレスで遊べそうなのがいいですね。

すれちがい迷宮

プレイ開始前はこれが一番面白いそうだと思っていましたが、遊んでみるとどうもあんまりですね…。
できるだけ同色のピースで埋めようとすると、進度は遅くなるしオバケは出てこないし、オバケを倒せないので宝石が入手できないし武器は鍛えられないし…
かといって、宝箱を捨てて、無理して先に進むことに何か意味があるのかと言えば…それも疑問です。
そんな進め方でも、一応少しずつは進んでいくようで、今日はこれを貰いました。

ぼうしチケット「宝箱を合計100個開けた!」を達成!
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい迷宮」 ぼうしチケット「宝箱を合計100個開けた!」を達成!
あと、出現条件とか出てくるアイテムとかがもう一つよく分からない「パズルボックス」もクリアしました。

パズルボックスNo.30をクリアしました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい迷宮」 パズルボックスNo.30をクリアしました
ここまでの進捗状況はこんな感じ。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい迷宮」 ここまでの進捗状況
進度に比べ、「やっつけたオバケ」24はやっぱり少ないよね…。

すれちがい合戦

単純すぎてあんまり書くことがないのですが、今回は初めて自分より兵士数が少ない「別世界の国王」と遭遇したので、戦ってみました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい合戦」 勝負になりそうな「別世界の国王」が
合戦になってしまえば、別世界の国王であっても戦闘のルールは変わりません。
なんの問題もなく勝利して、ぼうしチケットを貰いました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい合戦」 ぼうしチケット「はじめて別世界の国王に勝利した」を、達成!
その後、前回書いたとおり「音楽リスト」を埋めるために、わざと負けておきました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい合戦」 わざと負けておきました。

すれちがいガ~デン

こちらも淡々と進めています。
ここまではあんまり面白くありませんでしたが、やっとチュートリアルが終わったのでこれからに期待です。
今回は花のおしごと「美食家は花をめでる」をクリアして、「ミルクパック」のプレゼントを貰いました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」 花のおしごと「美食家は花をめでる」をクリア、「ミルクパック」のプレゼント
今回の進捗状況。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」進捗状況
ところで、あのメンデルさんって女の子に取り替えられませんかね。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

01:09  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2043-eb1aba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
