2014.06/19(Thu)

【シアトリズム】「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めに復帰、秘密兵器導入で3曲フルクリティカル達成、そしてリズポが99,999になりました

「ファイナルファンタジー」かつ「音ゲー」という、自分の好みのツボをピンポイントで突いた感じがするシアトリズムファイナルファンタジー。遊ぶ前は、ボーカルのない、ゲームのBGMで音ゲーってできるの?って思っていましたが遊んでみたらすっかりはまってしまっています。続編「シアトリズムFF カーテンコール」は絶賛放置中なのも、仕方がないんじゃね?

3曲フルクリティカル

今の進度は、難易度が3段階の2番目である「熟練の譜面」をフルクリティカルで埋めている最中です。
前々回はFF6曲から2曲、BMSの「決戦」とFMSの「ティナのテーマ」をフルクリティカルで埋めました。前回はいったん寄り道して隠しキャラを収拾してきました。

今週は「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めに復帰しました。
で、実は秘密兵器を投入しています。「Miku Flick-ミクフリック-/初音ミク」用に購入したタッチペンです。

iPhone用の静電容量式タッチパネル対応のものなんですが、これを使っても「hMiku Flick-ミクフリック-/初音ミク」は自分にとっては面白くなく、せっかく買ったタッチペンも机の片隅でホコリをかぶっていました。
ふと思い出して、こいつを使ってこのゲームを遊んでみたら…。
すごくいいのです。使っているのは「ゴム式」のタッチペンですが、これまで苦労させられてきたスライドアイコンのWrongがほとんど出なくなりました。

で、前回の積み残し、FF6シリーズのラストEMS曲、「セリスのテーマ」熟練の譜面からまずフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 EMS「セリスのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
続いて、FF7曲に入って、BMS曲「片翼の天使」熟練の譜面をフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 BMS「片翼の天使」熟練の譜面 フルクリティカル
さらに、FF7曲の続き、FMS曲「F.F.VIIメインテーマ」熟練の譜面もフルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FMS「F.F.VIIメインテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
実はスライドアイコン、それも←と→はとても苦手なんですが、この←→でほとんどミスしないようになりました。
タッチペン様々です。

リズポが99,999ポイント貯まりました

1曲クリア毎に貰える「リズポ」ですが、こちらもだいぶ貯まり、とうとう99,999ポイントを突破しました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 リズポが99,999でカンストしました
そのリズポが99,999でカンストした図です。
リズポがカンストするのと同時に、「ミュージックプレイヤー」に新曲が追加されて…
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 最後の最後、リズポが99,999になった時点で、ミュージックプレイヤーに新曲が追加されました
実績「全てのミュージックを収集!」を解除することができました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 実績「すべてのミュージックを収集!」を達成
これぐらいのいいペースでフルクリティカル埋めが進んでくれるとありがたいんですけれど…ねー。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

02:30  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2042-35c3a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |