2014.06/18(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「Fire◎Flower」難易度EASYのパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

DIVAチケット」確保と忘却防止のために1日1クレだけは死守していた「初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone」。譜面の難易度のインフレは止まるところを知らず、さらにスライドといった新要素が導入されて、果たしてこんなふうに未練がましく粘着していることに意味があるのかどうか、分かりません。
ですが、こんな状況でも、ほんの少しですが上達の気配が見えるのです。

ネコミミアーカイブ
第七回超上級コンテスト」の課題曲として練習し、コンテスト終了後も惰性で叩いている「ネコミミアーカイブ」ですが、パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアが狙えそうなくらいには仕上がってきたのです。

「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1

「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME EXCELLENT SAD1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」 難易度EXTREME EXCELLENT SAD1
今週はPERFECT獲れませんでしたが、1ミス2回。だいたい10回叩いて1~2回パフェ獲れる感じです。少し時間を取ってパフェトラを狙ってみたいところです。
パフェトラって、一度狙い始めたらできればその日のうちに獲ってしまいたいので、ある程度集中して叩きたいのですが、今の状況でそれができるかどうか…。

「Fire◎Flower」

さて、ネコミミアーカイブばかり叩いているのもさすがに開きましたし、もし復帰する気力が湧いてきたらいずれは通らなければならない道です。久しぶりに新曲のパフェトラを叩いてみました。
まあ、難易度EASYなんですけどね。

「Fire◎Flower」 難易度EASY PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Fire◎Flower」 難易度EASY PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功
EASYとは言えパフェトラ成功は本当に久しぶりです。
この先、NORMAL、HARD、そしてEXTREMEとパフェトラを狙っていく気力を取り戻せるかどうか…。

クリア状況まとめ

この時点でのクリア状況です。           
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 104 92 91 91.60999%
NORMAL 161 140 137 95.59534%
HARD 169 145 143 92.54556%
EXTREME ★6 5 5 578.41426%
★6.5 9 8 8
★7 42 38 37
★7.5 18 14 14
★8 50 40 10
★8.5 23 12 4
★9 14 2 -
★9.5 4 - -
★10 4 - -
EXTREME計 169 119 78
こうやって未クリア曲がどんどん増えていく現状を突きつけられると、やっぱりちょっと萎えますね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2040-1c7ed31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |