2014.06/14(Sat)

【シアトリズム】隠しキャラ収集中

続編「シアトリズムFF カーテンコール」は放置して(あ、買うだけは買ってきてあるんですが)、かなり一生懸命遊んでいるシアトリズムファイナルファンタジー。「熟練の譜面」でフルクリティカル埋めを続けていましたが、いったん棚上げして、「カオス神殿」でクリスタルを集めて、隠しキャラを解放する作業に従事しています。「闇の楽譜」のレベルが1~25の間でしか入手できないクリスタルを先に集めておかないと、後々面倒なことになりそうなので、まずはそこから。

ところで、「カオス神殿」での「闇の楽譜」にはボスが3種類いて、それぞれの分岐はプレイの成績によるのですが、ボス1とボス2に分岐させようと思ったら、かなりわざと失敗する必要があります。特にボス1は、パーティーのレベルが上がってしまうと、どんなにわざと失敗しても分岐できなかったりします。
「好成績を獲らないと」いけないならともかく、わざと失敗しないといけないのはかなりストレスがたまるんですよね…。ですので、とっとと必要なクリスタルを集めきってしまいたいと思っています。

「藍のクリスタル」を集めてロックがパーティーメンバーに追加されました

そんなこんなで、「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(TFF)まとめwiki - 隠し要素」で「出現条件A」、闇の楽譜のレベルが25まで限定の「藍のクリスタル」を集めきって、ロックがパーティー編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 「ロックがパーティー編成メンバーに追加されました」
これで、「出現条件A」は終了。
ここからはどこまでクリスタルを集めようか、このまま集めきってしまうか、考えどころですね。

実績達成

今日は実績を2つ達成できました。

まずはリズポを95,000まで貯めたことでムービーが追加されて…
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー リズポが95,000突破でムービー追加
実績「すべてのムービーを収集!」を達成できました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「全てのムービーを収集!」を達成
さらに「召喚獣を100回召喚!」も達成。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 実績「召喚獣を100回召喚!」を達成
実績コンプリートはまだまだ先ですね。

リズポは95,500に

そして、リズポは95,500になりました。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー リズポは95,500まで貯まりました
リズポカンストまで、もう少しです。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2036-417508e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |