2014.06/12(Thu)

【シアトリズム】熟練の譜面でフルクリティカル埋め継続中、FF6曲まで辿り着きました

体験版でハマって以来、ずっと楽しんでいるシアトリズムファイナルファンタジー。先日続編の「シアトリズムFF カーテンコール」が発売されましたが、未だに無印で遊んでいます。

以前のエントリは昨年の12月29日、このエントリは「基本の譜面」を全てフルクリティカルで埋め終えて、続けて「熟練の譜面」の1曲目をフルクリティカルで埋めた、ってところまででした。その後、時間が取れない日々が続き、ブログには書いていませんが、「熟練の譜面」のフルクリティカル埋めを続けています。
思ったよりは順調に埋まって来たものの、FF6曲でやや足踏み状態になり、そのまま積みゲーに…いや、カートリッジは3DSに刺さりっぱなしだったので「積みゲー」ではないのかもしれませんが、しばらく起動しない日が続きました。

ようやく気持ちに少し余裕ができて、ここ数日、久しぶりに起動して遊んでいます。

「熟練の譜面」フルクリティカル埋め中

現在は、最初に書いたとおり、真ん中の難易度「熟練の譜面」を最初から「フルクリティカル」で埋めていっているところです。このゲームはフルクリティカルを達成すると、スコアは必ず9,999,999になります。例え最高難易度でなくても、理論値が出て、それが必ず9,999,999になるのは気持ちがいいですね。

今日はFF6から2曲、埋めることができました。

BMS「決戦」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 BMS「決戦」熟練の譜面 フルクリティカル

FMS「ティナのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 FMS「ティナのテーマ」熟練の譜面 フルクリティカル
フルチェインとフルクリティカルでは大変さがぜんぜん違うので、正直ちょっとしんどくなってきました。
そこで気分転換に、「カオス神殿」で隠しキャラを集めてみることにしました。

隠しキャラ2人

どれくらいの闇の譜面で何色の「クリスタルの欠片」が出るのかを「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(TFF)まとめwiki」でだいたいチェックして、あとは繰り返し。そして…

「茜のクリスタルの欠片」を集めてエアリスがパーティ編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 「茜のクリスタルの欠片」を集めてエアリスがパーティ編成メンバーに追加されました

「碧のクリスタルの欠片」を集めてユウナがパーティ編成メンバーに追加されました。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 「碧のクリスタルの欠片」を集めてユウナがパーティ編成メンバーに追加されました

リズポは92,000に

で、遊んでいるうちに「リズポ」が92,000まで貯まっていました。
もうすぐ99,999でカンストしそう。
ニンテンドー3DS 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 リズポは92,000に
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2034-5154bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |