2014.06/09(Mon)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングをクリアしました

ニンテンドー3DSの「すれちがいMii広場」。ローンチタイトルかつキラーソフトとして発売以来ずっと遊んでいます。

追加で有料配信された「遊び」のうち、今日は「すれちがいシューティング」がクリアできました。

すれちがいシューティング

前回、ラストステージ手前まで辿り着いていた「すれちがいシューティング」ですが、今日、ラスボスを倒してクリアしました。
ラストステージのラストですから、当然の如くラスボスがいるわけなんですが、それほど苦労せずに済みました。ただ、「グラディウス」みたいに自機のスピードを上げたいんですけれど、そういう方向のパワーアップはできません。やむを得ず、「歴代の隊員」から白を雇って、むてきカッターで身を守る方向で闘っていました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ5-3「宇宙戦艦G・ボーン7世号」のラストに待ちかまえるラスボスを撃破しました
パターンを覚えきれいていないので、次にどんな攻撃が来るかドキドキしながらも、ラスボスクリアです。
新しい肩書き「ミラクルパイロット」が選べるようになりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ5-3「宇宙戦艦G・ボーン7世号」クリアで新しい肩書き「ミラクルパイロット」が選べるようになりました
さらに、新しいステージではなく、新しいモード「アーケードモード」が選べるようになったそうですが…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ5-3「宇宙戦艦G・ボーン7世号」クリアで「アーケードモード」であそべるようになったそうです。で、「アーケードモード」って何?
今まで遊んでいたモードは何モードで、アーケードモードとは何が違うんでしょうね。

今回は本当にクリアした「だけ」でしたので、ステージの目標スコアには届かず、もちろん「タカラモンド」も揃っていません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ5-3「宇宙戦艦G・ボーン7世号」クリア。目標スコアには届かず、タカラモンドも揃っていません。ノーミスクリアもなし。
次回からは各ステージ毎にノーミス、目標スコア、タカラモンド回収を「埋め」ていくことになります。
「埋め」るのはそれほど苦手ではありませんので、のんびりと「埋め」ていこうと思います。

ちなみに、ラスボスを撃破したので「ていさつきのぼうし」をもらいました。
やっぱり「ぼうしチケット」でなく、ぼうしそのものがもらえるのはステキです。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいシューティング」 ステージ5-3「宇宙戦艦G・ボーン7世号」クリアで「ぼうしチケット」ではなく、「ていさつきのぼうし」を手に入れました

すれちがいガ~デン

こちらは淡々と遊んでいる「すれちがいガ~デン」。
今回はまた新しい花「カラースネイル」が咲いて16/20種となりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」カラースネイルが咲いて16/20種
あと4種。
あんまり遊んでいる感じがしないなあ。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがいガ~デン」16/20種

すれちがい合戦

何もしなかった。
すれちがいで兵士数を貯めないと、なんにもできません。

すれちがい迷宮

ほぼ赤単騎待ちで非常に効率が悪いことになっています。
赤以外の色のピース、下手に置いてしまうと言いアイテムが出ないので、ほぼそのまま捨てています。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「すれちがい迷宮」全然進みません

どのゲームも「埋め」が始まってからがすれちがいで先に進むゲームの本領発揮ではないかと思います。
シューティング、頑張って埋めようと思います。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2031-cee2bc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |