
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/02(Mon)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングは4-3クリア、すれちがいガ~デンは13/20種

ニンテンドー3DSローンチタイトルの中ではキラーソフトだと個人的に思っている「すれちがいMii広場」。2011年3月以来延々と遊んでいます。これまでずいぶん楽しませてもらったので、「すれちがい伝説、すれちがい伝説II」各10回ずつクリアしてすることがなくなったのを機に、有料タイトルに手を伸ばしています。

「すれちがいMii広場」の中で提供されている「遊び」は、「すれちがいで少しずつゲームが進む」というのが基本的なコンセプトだと思うのですが、今のところ、有料の「遊び」4本、いずれも始めてからあまり時間が経っていないため、プレイ1回あたりの進度が大きく、内容や楽しさがきちんとブログに書けるようになるまでに至っていません。

まあしばらくはだらだらと進度を書きつづっておこうと思います。

すれちがいシューティング

有料の「遊び」4本中、自分的には一番難易度が高いと感じていて、なおかつ今のところ一番楽しんでいるのが「すれちがいシューティング」。
だんだん先に進んで、ステージ4-3「ユデン海溝」をクリアしました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング ステージ4-3「惑星デプシー ユデン海溝」クリア
何度も繰り返してパターンを構築するのが楽しいはずの2Dシューティングと、遊べる回数の上限がすれちがった人数で変化する(上限も当然ある)という「すれちがいMii広場」とは、あまり相性がよいとは感じられません。パターンが構築できるほどの回数出撃できなくてもどかしく感じています。
でも、このゲーム、2Dシューティングとしたら結構よくできているほうなので、つい最初に遊んでしまいます。

ステージクリアで新しい肩書き「スピリット級」が選べるようになりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング 新しい肩書き「スピリット級」が選べるようになりました
いったんラスボスを倒すところまで、ノーミスとか考えるのを止めて、クリアしてしまおうと思っています。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいシューティング 新しいワールドであそべるようになりました

すれちがい合戦

すれちがい合戦」は内容が単純すぎておまけ要素もなく、また他のユーザである「別世界の国王」は9,999,999人ばかり、こちらからはあいさつすることしかできません。「相性」とか一応あるものの、結局2倍以上の戦力がある相手には勝てないルールになっています。であんまり面白く感じられません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 20国中11国目を勝ち取る
残り9国ですが、クリアしたところでどうせ2回目、3回目のプレイが必須になりそうですから、どんどん先に進めてみようと思います。

すれちがい迷宮

前回は「一番楽しめている」と書いた「すれちがい迷宮」ですが、進度の遅さにやや苛立ち気味。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい迷宮 相変わらず遅々として進みません
赤以外はどの色を引いてもほぼハズレ、って状況を作ってしまったのがいけなかったのでしょうけれど…
てか、あんまり宝箱とか武器とか気にせず、どんどん先に進んじゃった方がいいのかしら…?

すれちがいガ~デン

すれちがった人の持っている花と受粉する…ってかなり強引なゲームの進め方だと思う「すれちがいガ~デン」。
今日は13種類目の新しい花が咲きました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン あたらしい花が咲いて、13/20種となりました
確か、20種類全部咲かせたら「花マイスター」だって言っていたような記憶がありますが…
あと7種類咲かせたらクリアってことかしら…?
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

23:24  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2024-54ce7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
