2014.05/21(Wed)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがいシューティングで苦戦中

そろそろペースを取り戻す…のは難しくても、現状にあったペースを掴みたいところです。
今のところ、毎日少しずつ遊べるもの、は何とか続いています。特に携帯機、それもニンテンドー3DSの「すれちがいMii広場」はあまり停滞することなく、続けて遊んでいます。

進捗状況は

で、続けて遊んでどこまで進んだかと言いますと、遊んでいるうちに、「すれちがい伝説、すれちがい伝説II」は各10回ずつ、すれちがい伝説を30人以内のMiiでクリアというお祝いリストも解除しました。

で、そのラスト10回目のクリア直前のゴールデンウィークのこと。
追加された「有料のあそび」4種の割引セールをやっていたので…買っちゃいました。
ああ、4種セットだとさらに割引になっていたので4種まとめて、です。

その後、「すれちがい伝説」10回クリアのお祝いリストを達成するのと前後してこれら有料4本を遊び初めてほぼ半月、と言うのが現状です。

すれちがいシューティング

まずは4本中、自分的には一番難易度の高い「すれちがいシューティング」。
まだ一周目ですし、2Dシューティングとしてはそれほど難易度が高いわけではないと思いますが、遊びにくさを感じます。どう遊びにくいか、というと、2Dシューティングって、リトライを何度も繰り返してパターンを構築するゲームだと思うのですが、「すれちがいシューティング」は1日3回しか遊べないことです。
これはストレスが溜まります。

現状はステージ3-1で足踏み中。

すれちがいガ~デン

「ランダム性のあるアストロノーカ」ってレビューをどこかで見かけて、期待していましたが、今のところ面白さが伝わってきません。これも一日に1鉢ずつしか花が育てられないのが、試行錯誤とか、プレイを重ねて感覚を掴む、というのの壁になっているように思います。

てかこれ、すれちがいの意味があんまりなくね?
服の色と花の色がリンクしてるのかもしれないけれど…でもそれだけだよね?

現状は「メリーポピー」を咲かせて…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン はじめての花「メリーポピー」
これまで咲かせた花が8種類になりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン 「メリーポピー」
今回のレポート。まだ自分なりの楽しみ方が固まっていません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがいガ~デン 今回のレポート



すれちがい合戦

一番単純な「すれちがい合戦」ですが、単純すぎw
別世界の国王が9,999,999人ばかりでほとんどあいさつしかできないのも面白くありません。
現在、統一まであと12国。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 統一まであと12国
兵士数は50,000人を超えたところです。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい合戦 50,000人達成


すれちがい迷宮

一番覚えることが多そうな「すれちがい迷宮」が今のところ一番楽しめています。
でも、部屋が広くできればそれに越したことはないので、狙っている色(たいてい赤ですねw)のMiiとすれ違うとがっかりするのと、宝石がなかなか貯まらないのが歯痒いのですが…。

…こうしてみると、「すれちがい伝説」は本当によくできていましたね。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 すれちがいシューティング すれちがいガ~デン すれちがい合戦 すれちがい迷宮

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2020-847ba926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |