スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/01(Sun)

【カグラ】閃乱カグラ -少女達の真影- プレイ日記~復帰して第3章へ

ちょっとずつ調子が出てきたような気がします。このまま浮上できるといいなぁ。

さて、延々と遊んでいたニンテンドー3DSローンチタイトルリッジレーサー3D、が一段落して、ずいぶん久しぶりに新しいソフトを引っ張り出してきました。

ここ2日ほど、熱中できている「シアトリズムファイナルファンタジー」ですが、ただこれだけでは物足りず、もう一本引っ張り出してきました。「閃乱カグラ -少女達の真影-」。ほぼ2年ぶりです。

どこまで進めていたかというと

最後のエントリは2011年の12月29日
状況的には、5人いるキャラクターのうち、一人だけ育てておけばいいと思っていたら、5人全員育てなければいけないことが判明して、レベル上げが面倒になって放り出していた感じ。自分的には5人目のキャラ「ひばり」が結構使いにくい感じでした。あとは、リザルトがなかなか「秀」にならないのも悩みです。

なかなか捗らない中、「このソフトってすれちがい通信で開放される要素もないんだから、放置しておいても旬を外して悲しい思いをすることもないだろう」、なんて思って安心して積んでいたらのですが…、すぐに3DSの続編「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』」が発売され、さらにVitaでの続編、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』も発売され、さらにさらにTVアニメ『閃乱カグラ』が放映される事態になってしまいました。
続編が出るのはこれまでもよくありましたが、アニメ化されて、しかもそのアニメが結構面白くてついつい見てしまい、当たり前ですがネタバレを食らうという、悲しいことに。

まあいつものように放置していた自分が悪いのでネタバレは諦めて、改めて進めてみます。

第2章終了

久しぶりですので、リハビリを兼ねてひばりを育て、ひばり限定のミッションをクリアしたりしているうちに、何となく第2章をクリアしていました。

第2章終了で、称号「半人前忍者」獲得。
ニンテンドー3DS 閃乱カグラ -少女達の真影- 第2章終了で、称号「半人前忍者」獲得

ちょっと遊んでいるうちに、「秀」を出すには、タイム短縮より被ダメージを減らすことのほうがどうやら大事らしいという発見があったこと、そして、ひばりばっかりつかっているうちに、レベルが上がってきたのがよかったからでしょうか。

第3章に入って、セーブデータで見られる「達成度」が40%になりましたので、第3章で50%超、第5章で終了なんでしょうかね。
まあ、余り得意なタイプのゲームではないので、また積んでしまわないようにしたいと思います。…できればいいのですけれど。
関連記事

テーマ : 閃乱カグラ -少女達の真影- - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS 閃乱カグラ 今井麻美 原田ひとみ

23:55  |  閃乱カグラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2011-ec236136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
