2013.11/30(Sat)

【シアトリズム】フルクリティカル2曲目…てか、「FEATURE ROOT」って…?

土日はペースが乱れがちですが…あまり思い詰めずに、日記日記。

1年10ヶ月ぶりに引っ張り出して遊んでみたシアトリズムファイナルファンタジー、楽しいだろうと思っていましたが、遊び初めるとやっぱり面白くて、しばらくは夢中で遊べそうです。
前日はミスなしフルコンボから進んで、全ノートをクリティカルで処理して理論値を出す「フルクリティカル」を、最低難易度ではあるものの達成できたので、今日は調子に乗ってもう一曲、フルクリティカルを狙ってみます。

「基本の譜面」ですから、粘って回数をこなせば何とかなりそうな程度の低い難易度であること、そして、○の中に↑が入っている「スライドトリガー」の処理の仕方がなんとなく分かってきたことがあって、無事、FF1のFMS、メイン・テーマの基本の譜面で2曲目のフルクリティカルを達成することができました。

FINAL FANTASY メイン・テーマ 基本の譜面でフルクリティカル。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー FINAL FANTASY メイン・テーマ 基本の譜面でフルクリティカル
ところで、CRITICAL以外は0になっているリザルト画面を眺めて悦に入っていたら、気になることを見つけてしまいました。「FEATURE ROOT」ってところがCRITICALで埋まってませんね…。

体験版では、確か一定の区間をノーミスで抜けたらルートが分岐していましたよね。今回はフルクリティカルなのですから、間違いなく分岐するはずなんですが…。
やっぱり、Wiki見ないとダメかなぁ。

クリスタルが少しずつ集まってきましたが

ところで、たまに貰えるクリスタルもちょっと貯まってきました。

橙のクリスタルの欠片 2つ目。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 橙のクリスタルの欠片 2つ目
黄のクリスタルの欠片 3つ目。
ニンテンドー3DS シアトリズムファイナルファンタジー 黄のクリスタルの欠片 3つ目
これ、放っておけば勝手に貯まるんでしょうか。
貯まったらなにかいいことあるのでしょうか。
関連記事

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS シアトリズムファイナルファンタジー ファイナルファンタジー

23:55  |  シアトリズムファイナルファンタジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2010-e50ffa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |