
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/23(Mon)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説」裏伝説6周目の「Miiのぼうし」回収完了、そして「すごくいい」と50回言ってもらった

思い出きろく帳で確認できるプレイ時間は70時間59分だった「すれちがいMii広場」。遊んだ回数は558回、「1回に遊んだ時間」は7分。「少しずつ毎日遊ぶ」というこのソフトの性格がよく出ています。

「自分にとってのキラータイトル」だったこのソフトですが、当面は「Miiのぼうし」と「お祝いリスト」のために「すれちがい伝説」の裏10周表10周が目標です。
各10周ずつ終わったら、6月18日の更新で追加された新規要素に手を出そうと思っています。

今日はまだ6周目の途中ですが、ここまでの出来事を書き留めておきます。

「ピースあつめの旅」

ここのところパネルがコンプリートしている期間のほうが長い「ピースあつめの旅」。先日久しぶりに配信された新パネル「だるめしスポーツ店」ですが、あっさりピースが集まってしまいました。

すれちがいMii広場 ピースあつめの旅 「だるめしスポーツ店」のパネル完成。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 ピースあつめの旅 「だるめしスポーツ店」のパネル完成
また言っておきますけど、期間・場所限定配信だったパネル2枚、再配信されたりしないかなぁ…。

お祝いリスト『「すごくいい」と50回言ってもらった!』

「お祝いリスト」です。複数回…3回以上すれ違ったひとから言ってもらえることがある「すごくいい」ですが、ようやく50回言ってもらうことができました。

すれちがいMii広場 お祝いリスト『「すごくいい」と50回言ってもらった!』。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト『「すごくいい」と50回言ってもらった!』
ちなみに、下がまだ開いているので、100回までカウントしているみたいです。

すれちがいMii広場 お祝いリスト『「すごくいい」と50回言ってもらった!』。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト『「すごくいい」と50回言ってもらった!』
これって同じ人と複数回すれちがわないといけない上に、わざわざ「すごくいい」って言ってくれるかどうかは相手任せなんで、なかなかしんどいです。あと50回…

「Miiのぼうし」2つ

そして本命「すれちがい伝説」。現周回は6周目。
分岐を間違えないように選択します。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 最初の分岐。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 最初の分岐

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 二番目の分岐。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 二番目の分岐
ここまで周回を重ねると、お楽しみの「Miiのぼうし」は1周につき2個しかもらえなくなってしまいます。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 「ちいさいぼうしが入っていた!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 「ちいさいぼうしが入っていた!」
「すいえいのぼうしが入っていた!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説 裏伝説6周目 「すいえいのぼうしが入っていた!」
この周回で手に入る2つ「ちいさいぼうし」「すいえいのぼうし」はここまででで入手してしまいました。後はラスボス倒すまで単純作業、です…
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2004-7a21cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
