2013.09/22(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~初めて尽くしです

思い出きろく帳でプレイ時間を確認したら379時間55分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。前回のエントリからわずか45分しかプレイ時間が伸びていません。起動はしているものの、時間に追われていると辛いタイプのゲームですよねこれ。せっかく話しかけてきてくれた村人がうざい、って思うほど余裕がない時は、起動しないほうがいいのかもしれません…。

まあ、プレイ日記はまだまだ時間があった5月の頃のお話です。

初めて尽くし

今でこそ何となく株を買って何となく売り払うだけの毎週ですが、この頃はいろいろと「初めて○○をした」ってことが多くて起動するのが楽しみでした。

まずはこれ。
ライブハウスができて、リアクションをししょーに教わるために通ったりしていましたが、逆に営業時間中はほとんど行ったことがなかったので、こんなことになっているとは知りませんでした。

土曜日に行くと、とたけけがライブやってて、リクエスト曲をプレゼントしてくれるんですね…。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めてとたけけライブに行ってはじめてミュージックをもらいました
ライブを聴いたのも初めてですし、まだお店では「ミュージック」が買えるようになっていないので、ミュージックを入手したのも初めてです。これまではコンポやらラジカセやらがたくさんあるのに、曲が1つもない状況が歯痒かったのですが、それもようやく解消しました。

続いてこれ。
服屋のエイブルシスターズの隣でいきなり工事が始まって、くつ屋がオープンしました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めて服を買ったらくつ屋がオープンしました
よくよく考えたら、これまでエイブルシスターズには散々顔を出していましたが、ここまで一度もお買いものをしたことがなかったのかもしれません。…びっくりですよね。

そしてこれ。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 初めてリセット監視センターの中に入れました
公共事業で作ったリセット監視センターですが、マンホールの蓋が空いていて入ることができました。
これは初めて…ではありませんね。でも、入れる時って多分、雨上りの夜ですよね…?
でも、こんなおっさんに説教されたくねぇw

と、この日はこんな感じでした。
…一日でずいぶんいろんなことが起きてたんですね。懐かしい。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2003-4d94fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |