2013.09/21(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第六回超上級コンテスト -AGAIN-対策中」

更新がほぼ2週間遅れています。
気合を入れて1日当たり2日分ずつ更新しても追いつくのに1週間かかりますよね…。できるかどうかわかりませんが、頑張って追いつきます。
コメント返信もできなくてごめんなさい。当たり前ですがきちんと読ませていただいています。ちなみに第六回超上級は無事金、第七回は銀止まり。次回に期待です。

さて。ミクさんです。

前回「Absolunote」をPERFECTでクリアして、これで叩かずに溜まっていた新曲も、6月の新曲は3曲中2曲、そして8月の新曲は2曲ともPERFECTでクリアできたことになります。

そろそろ本腰を入れて「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」対策に本腰を入れようと思っていたら、ちょうど次の第七回超上級コンテストの情報が来ました。

「第七回超上級コンテスト」「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」

第七回はまた達成率に戻って、課題曲も3曲ずつ。
見てみると、少なくとも1曲ずつ、叩ける曲が入っています。
「キップル・インダストリー」「ネコミミアーカイブ」「パラジクロロベンゼン」「ぽっぴっぽー」で行けば、それほど苦労せずに行けそうですが…まあ、その前に第六回を金に仕上げなければなりません。

ということで、本番に向け第六回の課題曲4曲を順番に回してみました。

「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT COOL率90.71%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ぽっぴっぽー」難易度EXTREME GREAT COOL率90.71%
「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率91.70%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率91.70%
「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME PERFECT COOL率91.46%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME PERFECT COOL率91.46%
「Magical Sound Shower」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率93.33%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Magical Sound Shower」難易度EXTREME EXCELLENT COOL率93.33%
COOL率はその日の調子や筐体のコンディションに大きく左右されますが、どの曲もしばらく叩くとCOOL率90%を超えてくれます。一番厳しいのはやはり「ぽぴ」、一番楽なのは「こなた」ですが、程度の問題。あとは、4曲をどれも高いレベルのCOOL率で叩ききれるかどうかです。

本番まで精々時間を作って準備を進めます。

今日のお買いもの

今日は9月の追加モジュールの残りを買って、モジュールはコンプリートに戻すことができました。

モジュール「森の妖精姫」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「森の妖精姫」
次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.39154%
HARD 144 144 143 103.33486%
EXTREME ★6 9 9 991.90743%
★7 55 55 54
★8 67 51 13
★9 13 4 2
EXTREME計 144 119 78
なんだかいろいろと崖っぷちですが…ここが踏ん張りどころ!だと思って頑張ります。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お元気ですか?

 もへです、お久しぶりです。
お元気ですか?

 いろいろととてもお忙しいようでお疲れ様です。
日記、思い切って中飛ばしして最新のだけとかでもいいと思います。
足りない分はまた後で時間があるときに埋めてってもいいわけですしね。

 とりあえず羽根様がお元気かどうかとても心配です。
お返事とかは本当にヒマな時でいいので、全然気にしないでくださいね。

 DIVA超上級、第六回金おめでとうございました!
あれほどいろいろ準備されていたので、お忙しい中でも
きっちりゲットされたようですね!

 ちなみにこちらは結局超上級第五回は無理でした。
せっかくこなたもパフェまでいったのですが・・・

 というわけでお疲れ様です(レス不要です)
もへ | 2013.10.24(木) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2002-8801e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |