
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/19(Thu)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~カフェがオープンしました

思い出きろく帳で確認できるプレイ時間は379時間10分だったニンテンドー3DSキラータイトル、「とびだせ どうぶつの森」。前回のエントリからプレイ時間があまり増えていませんが、これはここの所時間が取れないでいる影響が、ミクさんだけではなく、どうぶつの森にも及んでいるからです。起動しても寝落ちして、気が付いたら電池切れとかばっかりです…。

プレイ日記はまだまだ5月時点なので、全然そんなことはありません。プレイ日記を実プレイ時間に追いつかせるためのいい機会だと思って頑張ります。

南の島で乱獲して資金稼ぎ

実は最近は株に手を出していまして、バッジがもらえる1億ベルを目標に蓄財に励んでいますがこの頃の収入源はまだまだ南の島でした。夜遅くなってから渡航すると、レアな甲虫が獲れるということを発見して、夜な夜な島に渡っては乱獲を繰り返していました。

「オウゴンオニクワガタを つかまえたー! まっ、まぶしーっ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「オウゴンオニクワガタを つかまえたー! まっ、まぶしーっ!」

「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「オオクワガタを つかまえたー! 黒くって ごつくってカッコいいーーっ!」

「ヘラクレスオオカブトを つかまえた! 世界一 でかい カブト!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「ヘラクレスオオカブトを つかまえた! 世界一 でかい カブト!」
ここら辺の甲虫はみんな、捕まえたときに大きなフォントで「うぉぉぉぉ!!」だの「くわぁーーーー!!」だのと魂の叫びが表示されるレアなものばかり。リサイクルショップでの売価も10,000ベルに迫ります。この辺をガンガン獲りまくって、換金換金。

で、稼いだ資金で自宅のローンを払ったり…

「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「おうちのローン 全部 払い終わったぁ~!」
そして公共事業に手を出したりしているわけです。

公共事業でカフェ

で、その公共事業ですが、ようやく提案されました。
カフェです。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 公共事業でようやくカフェが提案されました
カフェって、化石、美術品、ムシ、サカナをそれぞれ最低一種類ずつ博物館に寄贈→博物館の改装を提案される→カフェの設置を提案させる、と4段階を経ないと作れないハードルの高い公共事業なのです。

美術品がいなりギャラリーで偽物ばかりつかまされたので、なかなか美術品が寄贈できなかったのですが、びじゅつ品を寄贈するという条件さえクリアできたらその先は簡単です。まあ資金は必要ですが。
提案までに時間がかかりましたが、建築工事は一瞬です。

ようやく完成してくれました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 カフェが完成 コーヒーは1杯200ベル
200ベル、ちょっと高くね?
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/2000-6395ec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
