
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/18(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「Absolunote」をPERFECTでクリア、そして「ねこみみスイッチ」のパーフェクトクリアトライアル成功しました

時間が取れなくてブログの更新が滞りまくっています。
危機的な状況ですが、書くネタがないわけではなく、更新の時間が取れないのに加えて、ネットがトラブって回線がつながらなくなるなんておまけも発生しているだけなので、もう少し頑張って更新を頑張ろうと思います。

さて、ミクさんです。

こんな状況でも、最低一日一クレだけはキープしている「初音ミクProject DIVA Arcade」。週に一度、2時間ぐらいは叩かないとストレス溜まって死んじゃいます。

「absolunote」がPERFECTでクリアできました

前回理接まで持っていったあと、SAFE1やらWRONG1やらの1ミスで引っ掛かっていたこの曲ですが、ようやくつながってくれました。

「Absolunote」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.24%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Absolunote」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.24%
パフェ記念のリザルトピクチャーも。

「Absolunote」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.24% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Absolunote」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.24% リザルトピクチャー
おそらく最大の難所となる△□△□△の16分交互5連打はそこそこつながっていたので、あとは時間の問題だと思っていましたが、その時間が結構かかってしまいました。やっぱりSAFEがやたら出やすくて、至る所で切れまくるからですね。最後の無音部分は緊張しまくりでした。

これで8月の新曲は2曲ともPERFECTでクリア、6月の新曲は3曲中2曲がPERFECTでクリアでき、残り1曲「Rosary Pale」は当面、というか当分叩く予定はないので、新曲チャレンジはこれでいったん終了。「第六回超上級コンテスト -AGAIN-」対策に戻ります。

「ねこみみスイッチ」パーフェクトクリアトライアル

戻りますと言った割りに、「ぽっぴっぽー」が思うように伸びず、それどころか久しぶりに途中落ちしてしまったので、気分転換で少し寄り道をしてみることにします。

寄り道はとりあえず成果の出そうなところからで、難易度EXTREME★7のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)が終わっていない2曲のうちの1曲、「ねこみみスイッチ」のパフェトラを狙ってみることにします。

この曲、ラストの□□(□×)の16分3連打以外は、まあ慣れの問題だと思います。
ノリよく叩いているうちは楽しいのですが、失敗できないパフェトラ狙いだとやっぱり緊張してミスります。結局4回失敗して5回目でパフェトラ成功。

「ねこみみスイッチ」難易度EXTREME PERFECT 達成率104.04% パーフェクトクリアトライアル成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ねこみみスイッチ」難易度EXTREME PERFECT 達成率104.04% パーフェクトクリアトライアル成功
リザルトピクチャーはこちら。

「ねこみみスイッチ」難易度EXTREME PERFECT 達成率104.04% パーフェクトクリアトライアル成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ねこみみスイッチ」難易度EXTREME PERFECT 達成率104.04% パーフェクトクリアトライアル成功
達成率更新もできませんでしたが、まあそこそこのVPでパフェトラクリアできたのでよしとしましょう。

今日のお買い物

「Absolunote」をPERFECTでクリアする前にクリアトライアル、グレートクリアトライアルを成功で5+15=20VPの臨時収入と、「ねこみみスイッチ」のパフェトラで-30×4+60VP=-30VPの持ち出し、差引10VPのマイナスがありました。ついでに言うと、リザルトピクチャー2枚で60VPの臨時支出もあります。
あんまり気にせず、モジュールをお買い物。

モジュール「魔導士のタマゴ」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「魔導士のタマゴ」

次の称号は「コンチェルト」

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
          
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 87 87 87 99.54011%
NORMAL 136 136 136 103.39154%
HARD 144 144 143 103.33486%
EXTREME ★6 9 9 991.90743%
★7 55 55 54
★8 67 51 13
★9 13 4 2
EXTREME計 144 119 78
久しぶりにパフェ、パフェトラが増えました。
さて、パフェれる曲がなくなってしまったわけですが。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Future Tone

久しぶりの更新ですね。

さて、こちらではFuture Toneのロケテストが始まっています。2台に10人前後ならんでいて、常に1〜2時間待ちという感じです。ノーマル台の方がガラガラなので、ついついそっちにいってしまい、Future Toneはあまりできていません。

新曲は結構いろんな属性のが揃っているようでしたが、1曲だけとんでもなく難しそうなのがあって、本稼働がはじまったらまた苦労させられるんだろうなぁと、いまからゲンナリしています(笑)
岩倉 | 2013.10.03(木) 02:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1999-a821d40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
