2013.09/11(Wed)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、「すれちがい伝説」裏伝説5周目終了

「Miiのぼうし」と「お祝いリスト」のために裏10周表10周が目標の「すれちがいMii広場」。
各10周ずつ終わったら、6月18日の更新で追加された新規要素に手を出そうと思っています。

それにしても、すれちがい合戦なんかTVCMやってるくらいで、「自分にとってのキラータイトル」だったソフトが、ニンテンドー3DSとすれちがい通信普及のためのプリインストールソフトから出世して本物のキラータイトルになってしまいそうです。

「すれちがい伝説II 裏伝説」5周目

そんな「すれちがい伝説」は、IIの裏伝説を周回プレイ中。前回終了した4周目に続き、今回は5周目です。

5周目はこんなルート。最初の分岐は「銀のカギ」が未入手なので、必然的にこのルートを通らざるを得ません。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II裏伝説 5周目でまだ鍵が解除されない
そして、最も複雑に分岐する部分では、上から3番目のルートを通ります。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II裏伝説 5周目は上から3番目のルートを通ります
周回プレイも5周目ともなると入手できる「Miiのぼうし」も減ってきます。この周回で入手できた「Miiのぼうし」は2つだけ。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「ヘッドドレスのぼうしが入っていた!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「ヘッドドレスのぼうしが入っていた!」
すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「アメフトのぼうしが入っていた!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「アメフトのぼうしが入っていた!」
でも、「Miiのぼうし」は2つだけですが、この周回ではようやく「銀のカギ」を入手することができました。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「銀のカギが入っていた!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目 「銀のカギが入っていた!」
「金のカギ」はラスボスを一定ターン数以内で倒すってかなり厳しい入手条件がありましたが「銀のカギ」は特定の部屋を通過するだけで入手できるようです。

で、最近はミクさんを叩きに行ったゲーセンで同じ人とすれ違うことも多く、レベルの高い勇者さんがたくさん助けに来てくれたおかげで、かなり速いペースで5周目をクリアすることができました。
5周目クリアで、ようやくこのお祝いリストが解除されました。

すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目クリアでお祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を5回クリアした」を解除。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目クリアでお祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を5回クリアした」を解除
お祝いリストの一覧にも載りました。あと5周、計10周でもう一つ解除できるはずですが…。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説II 裏伝説5周目クリアでお祝いリスト「祝!すれちがい伝説II裏伝説を5回クリアした」を解除
「お祝いリスト」も思い出きろく帳みたいに、OSベースで各ソフト共通で記録してくれれば、Xbox360の実績やPS3のトロフィーと同様に楽しめるんですが、検討してもらえないかなぁ。

ピースあつめの旅

全パネルコンプリートして、新パネル配信待ちの「ピースあつめの旅」ですが、また新パネルが配信されました。

すれちがいMii広場 ピースあつめの旅 新しいパネル「だるめしスポーツ店」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 ピースあつめの旅 新しいパネル「だるめしスポーツ店」
ピース24枚のパネルですから、すぐに集まってしまいそうですが。

スペシャルMii、そして新しい国

前回に続き、またスペシャルMiiが配信されました。

すれちがいMii広場 またスペシャルMii配信。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 またスペシャルMii配信
スペシャルMiiとすれ違った回数も「お祝いリスト」の設定があるんですが、これ任天堂が配信するかどうか次第です。焦らしプレイですね。

そして今回、新しい国とすれちがいました。

すれちがいMii広場 「はじめての国! 韓国 ソウル特別市」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 「はじめての国! 韓国 ソウル特別市」
かの国、マップ無いんですね。そう言えば携帯ゲーム機って全然普及していないって聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

23:55  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1992-101d5d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |